L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
page top
『VAMPS LIVE 2009』 USJ 8月19日レポ!
こんばんは、なつきです。
『VAMPS LIVE 2009』 USJ 8月19日(水)行ってきましたー!
USJ.jpg
いや~暑かった!!熱かった!!
そんな初日のライブレポ&行動記です。ライブレポとか言っちゃってますが、楽しすぎてハイちゃんの曲中の行動はほとんど覚えてません(´σ∀`)私が読み返して思い出し、ニマニマするための記録ですが興味のある方は続きを読むへどうぞ~。


19日 朝5:30にオハヨウゴザイマース。
最近は夏休みでよく睡眠取っていたので睡眠時間5時間ですでに眠い。

急いで準備&メイクして7時代の新快速へ乗車し、今日一緒するハイヲタEちゃんと合流~。
約1時間の道のりをiPodで『VAMPS』を聴きながら過ごしました。なにしろ今回は予習が不十分だった!!実はアルバムレビューもしてないんですよ(笑)ライブレポでこんなこと言うのもあれですが、買うのも遅かったしやっぱり『FAITH』の音・曲が好きだったので、なかなか聴き込めなかったんです(´・ω・`)でも、今回のライブでそんな思いは吹っ飛んだんですけどね!

『VAMPS』を聴いてるとユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着.゚+.。
久しぶりーー!!1年ちょっとぶりかな!

入ろうとすると「VAMPSチケットをお持ちの方は一番右ですー!」とおにいさんに言われ、一番右のゲートに移動。特別ゲートの様で、そこでリーフレットを貰いました.゚+.(・∀・).゚+.
一昨日の記事にも書きましたが、ここで通常のユニバのパンフを貰うのを忘れてはいけません!!なつきとEちゃんはテンション上がりまくって「よっしゃー!まずはハリドリじゃーーー!!ヽ(゚∀゚*=*゚∀゚)ノシ」とダッシュしたもんでパンフを取り忘れ、移動時には「ココドコ(゚Д゚)?」、昼食時には「どこにどんなレストランあるっけ(゚Д゚)?」という状態になって不便でしたよ!VAMPSリーフレットにちょっと載ってますけどね。てかどうせならユニバパンフもセットにしといてくれ・・・!入ってると思ってたよ!w
そういえば9時開場のはずなのに9時前からもう開いてましたww

ダッシュしてまずはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。
これは曲を聴きながら空を飛ぶ!的なキャッチコピーのジェットコースターです。
私ジェットコースターとか苦手なんですが、期間限定でジェットコースターVAMPSの『LOVE ADDICT』が選択出来るので、これは乗るしかない!と。ハイド愛です。愛です、愛!(どうした)
荷物をロッカーに預けて並びます。この時点では35分待ちと比較的空いていました~。
このジェットコースターは一番前と一番後ろが怖いそうなんですが、なんと最後尾に当たってしまいました(´∀`)前回来たときは初乗りで最前だったんですよ!
苦手だって言ってんのに・・・。゜(゜つД`゜)゜。
まず最初に高く昇っていくんですけど、最後尾は昇ってる途中からスピードが上がって急降下でしたw怖いのは怖かったですが目も開けてられましたし、曲もちゃんと聴けましたよ!昇って行く時にちょうど手拍子部分だったんですが、後ろから見てちらほらVAMPPADDICTっぽい方々がいらっしゃいました。全然知らない人達とジェットコースター乗りながら一緒のリズムで手拍子するのは面白い光景でした!(笑)
とっても怖楽しかったので降りてからもしばらく2人で爆笑w

ハリドリの後はスパイダーマンへ。
こっちは動き進む乗り物+3D映像のアトラクションです。なんと20分待ち!
ここは屋内で順番を待つので助かりますね。
これも楽しかったです~(*´∀`*)うまいことできてますよね!

次は近くのバック・トゥ・ザ・フューチャー。
55分待ちでした!これもスパイダーマンに近い感じで、動く乗り物+映像です。
結構時間があったのでEちゃんとお互いの近況報告などしてました。お互い頑張ろうね・・・!(グッ)
何回も乗ってるアトラクションなんですがこれも楽しいんですよね~.゚+.。・*゚+:.。

お腹も空いてきたのでランチすることに。
かなりの暑さなので入って食べれるとこ、ということでアミティ・ランディング・レストランでピザとフライドチキンをオーダー。1000円程度で食べれますしよかったですよ!
11:30頃行ったんですが混んでいたので残ってた最後の席でした~。テラス席はありましたが。テラスは暑いだろ!

まったりランチしたあとはジェラシック・パークへ移動。
物販はもう始まってた様でウォーターワールド前にすごい列が出来ていて、何事かと思いました(笑)10時から物販先行開始ってどっかに記載ありましたっけ?見過ごしたかな・・・!?
すごい日差しだったので日傘差してる人が多かったですね。黒ばっかww

ジェラシック・パークは65分待ち。12時すぎです。
屋外で待機なのでキツかったです(´Д`)うちわ必須!!
この辺りでだいぶ足に疲れがきています。
アトラクションは、とっても楽しかったですよ!(*∩´∀`∩*)恐竜達は触れたくなるリアルさです。動きはぎこちないのもあるけど(笑)
あ!最後のでっかいティラノザウルス凝視するの忘れてた!!(゚Д゚≡゚Д゚)前回乗った時はかなり余裕で、ティラノザウルスがガクンと襲ってくるとこまでじ~っと見れてたんですけどね!「あ、そんな感じで止まるんだぁ~(´σ∀`)」みたいな。(ヤメレ)
最後に25mの高さから落下するんですが、すっごくびしょびしょになりました\(^o^)/
2列目左から2番目でしたが、「お風呂上りです☆」って言っても通用するんじゃないかってぐらい頭ずぶ濡れにw濡れるの絶対嫌だという方は落ちる瞬間にタオル被るか、ポンチョ着ていくことをオススメします~。私は太もも辺りも濡れました。Eちゃんは「日焼け止め落ちちゃうやんかー!」と怒っていらっしゃいました(笑)

降りたのが13:30頃だったので、近くのフォッシル・フュエルズでマンゴーフラッペを購入。
マンゴーフラッペ
手がキモいことになってますすいません(笑)
マンゴーたっぷりだし、食べ応えあるし、おいしいし、こんな暑い日にはぴったりのお品です☆
ただ食べにくいけど!マンゴーが落ちちゃって、2人の周りにはマンゴーが転がっていたので食べ終わってから拾うハメになりました。こうゆうとこは真面目なんだよ!(アピール)

食べてる途中で今日お会いする予定だった★虹色 Mery★のめぐさんからメールが。
E.T.前でランチ中ということで、かなりの距離なのでどうしようか悩んでいるとなんと、めぐさんの方からジェラシック方面に来てくださいました!!私がお会いしたいと言い出したので本当に申し訳なかったです。゜(゜´Д`゜)゜。ありがとうございますッ・・・!
カート前でめぐさんとはじめまして~.゚+。お土産も頂いてしまいました!私は人見知りというか緊張しいなんですが、めぐさんが気さくな方だったので楽しくおしゃべりできました(*´∀`*)
また参戦が被ったらお会いしたいです~!

めぐさんとお別れして14時過ぎにウォーターワールド前へ移動。
音漏れがすごいです(笑)ガンガンはいたんの声が聞こえてきます!結構ガンガン歌ってる感じでしたね。ネタバレしたくない人は丸聞こえなのでご注意を!
話題のアノ曲もこの時点で聞こえていましたw
周りには腕にハイドの顔のシール(刺青ではないよね?)を貼った人もチラホラ。それを見たEちゃん「あの人腕にハイドおるやん!!」wwこの発言にだいぶツボってました(笑)

ちなみにA、B、Cブロックは14:50集合でD、Eブロックは15:50集合でした。
・Aブロックの人はウォーターワールド内へ。
・A1、A2、A3ごとに順番に並ぶ。
・A1から入場。
って感じだったんですが並べるのが遅い!メガホン使ってスタッフが呼びかけてたんですが全然聞こえなくて皆ちょっとイライラしてました(笑)
日差しもすごかったのでタオルやうちわが命綱。
B2ブロックで入場ゲートに移動になったのは16時頃でした~。

ゲートからVAMPS仕様の唇ロゴで可愛いです!ゲート前で10番ずつ呼ばれて入場。
ブロックの中までしっかり2列で案内されましたw
入ってからは自由なのでグッズ売り場へダッシュ!買ったグッズはまた紹介しますね。
飲食ブースで飲み物買ってプレゼントBOXにプレゼント入れて戻りました~。プレゼントがデカくて邪魔だったので(←)開場前にBOXに入れれないかスタッフさんに聞いたんですが、「BOXはございませんし、会場へのプレゼントの持ち込みは禁止されております~(^ω^)ニッコリ」と言われてたのではぁ!?ハイドちゃんにプレゼント渡せないの(゚Д゚≡゚Д゚)そんなことありえないありえないありえないぃぃいいい!!!・°・(ノД`)・°・と疑ってたのでやっぱりあるじゃん((((゚Д゚))))とほっとしました!
ファン思いのハイドが、「プレゼントは受け取らないぜ(∂∀6)☆」なんてある訳ないですよね!
スタッフにBOXないと言われても会場内にはちゃんと用意されてますので諦めないでくださいね!

荷物預ける場所もあります。500円で預かってくれるみたいです。私達はそれの存在に気づかなかったのでブロックの中に持ち込んでしまいました(´・ω・`)押しもなく余裕のある場所だったので邪魔にはなってなかったと思うんですが;他にも持ち込んでる人も居ましたが、次回からはしっかり預けようと思います(´ω`)
下がアスファルトなので開演まで座るための何か(←?)や、ブロックへ再度入る時に見せるチケットは預けちゃダメですよ~。

ではやっとここからライブ本編です。
興味のある方は続きを読むへどうぞ~。
セットは巨大な唇ちゃんの両脇にスクリーン付きのストリートグラフィティが描かれていて、アメリカンな感じ。
前に男の人が居たので少し見にくかったですが、B2ブロックはど真ん中でした.゚+.。
開演時間が近くなりスクリーンにストリートグラフィティに手をを加える人の映像が映ります。『HYDE IS BACK』の映像の感じで、ドクロの周りにペイントを追加していきます。はじめは収録映像かと思ったんですがなんと生映像でした!(笑)舞台の上手からの生放送でお送りします.゚+.(・∀・).゚+.スプレーアートが終わると拍手が起こってました。パチパチ。

何時か確認するの忘れてたんですが突然『LOVE ADDICT』が流れます!
上手からハイドがカズを乗せてバイクで登場(笑)
ハイドはツアーグッズのタンクトップにサングラス。髪の毛はふわふわ茶髪でばっちりアイメイク(*´∀`*)カズはにこやかな笑顔で、髪は黒に金のメッシュだった!気がするw下の格好と他メンバーは覚えてません(コラ)
サングラス外せーっと念じつつもL'7ぶりの生ハイドはかっこよかった・・・が。
なんかハイドさん、ムキムキな気がしますけど・・・??(゚Д゚)アレッ
マッチョハイドヤダ・°・(ノД`)・°・アメリカに行って可愛い二の腕ちゃんもご成長なさったようです\(^o^)/
顔は痩せてた気がする!

LOVE ADDICT
マッチョな二の腕は忘れてこの曲。バイクに乗ってる時から流れてたので前奏結構長めバージョンです。
皆手拍子でノリノリ♪しっかりリハで声を出していたからか、1曲目から声出てた気がします!
スクリーンにはたくさんの唇ちゃんが歌う映像。

REDRUM
2曲目からアガる曲ーー!!この曲好きだッ(*・∀・*)サビも良いけど「♪FEAR、IN PAIN~」部分の歌い方が大好きです!「♪ふれぇ~んど」「♪ゆぉう~?」のとこはハイド以外にはこんなセクシーな歌い方出来ないと思います!(力説)

MC(HYDE)
HYDE「いえ~!大阪ただいまー。ただいまー!」
(おかえり~!)
HYDE「今日はお祭りだと思ってるから盛り上がっていこうぜ!」
(歓声)
HYDE「何日間かここでやってるんで見かけたら仲良くしてやってください。」
(歓声)   
「いけんのか大阪!USJでいこうぜー!」

I GATTA KICK START NOW
「♪YEAH YEAH YEAH」は歌って良いのか(゚Д゚≡゚Д゚)とか周りの様子見つつ歌ってました(笑)
「♪NOT IN A NASTY WAY」で顔の横で手を振る“お手上げ風”ジェスチャー付き。ヾ(∂∀6)ノシ

COSMOS
「♪もう後は無く夢に帰る塵にさえなれないの?」の「なーれないーの?」が好き(*´∀`*)
野外に似合う曲です。

SEASON'S CALL
好き-(*゚∀゚*)-!
良いなぁこの曲!透明感もあるのにハイドのダークな声も聴けるし!まさに一石二鳥ですね・・・!
好きだなぁ~!(わかったから)

MC(HYDE)
HYDE「夏って感じだねー。水着もいるし!」
(笑)
HYDE「あーゆーふぁっきんれでぃ?」
    「英語出ちゃった♪(手で口を押さえる)」←可愛い!
(笑)
HYDE「ここすごくなーい?あそこウォーターワールドだよ?(笑)こないだあの舞台裏行ってきたのー。」
(どうだったー?)
HYDE「わるい・・・悪い人達も優しかった(笑)」
(笑)
HYDE「今日は水着の可愛い子を探しに来たぜー!いんのかー!いないんじゃねーの!?」
(笑)
HYDE「いけんのかー!WHERE'S MY LAMB!?」

HUNTING
最初の方消防のホースの小さめのでハイちゃん放水。残念ながらAブロックの半分ぐらいまでしか届いてませんでした。水かかりたかったorzいや、決してただ暑かったからという訳ではありませんよ!モニョモニョ。
何回か繰り返してましたー。

GLAMOROUS SKY(日本語Ver.)
キタ━━━。ヽ(*゜´Д`゜*)ノ。━━━!!!
まさか日本語Ver.が聴ける日が来るなんて・・・((*゚Д゚*))!英語Ver.も素敵ですがこの曲は日本語の方が合う気がするよ!美嘉ちゃんとの歌い方の違いが明白になるしノりやすいしッ!(※当方美嘉ちゃんも普通に好きです)
周りからも「おぉー!」と言う声が上がってましたが、歌詞の方は結構ボロボロな感じで(笑)
サビ間違えた時は笑ってはりましたよ(笑)間違えてもイイの・・・!!(抱)

HIDEAWAY
こんな前半できたか!という感じ。
この曲も楽しかったぁー!!ノリノリで踊ってました(笑)

スタッフさんがマットを持ってくる。

MC(Ju-ken)
Ju-ken「ここ来たことある人ー?」
(あるー!)
Ju-ken「今日除いてだよ?」
(あるー!)
Ju-ken「結構いるんだねー!俺今日が初めて!」
(えぇー!?)
Ju-ken「アトラクション乗りたいんだけど中々お許しが出ないんだよねー。」
(えー!)
Ju-ken「皆俺たちを見ても、「ハイドー!」とか。「カズー!」とか。言わないでくれる?」
(ザワザワ) B2ブロックは(言うー!)ってのが多かった気がする(笑)みんな素直☆←
Ju-ken「そんで俺らと一緒にUSJ楽しもう!」
(歓声)

Ju-ken「兄ぃが今何もってるか分かる?」
(カメラー!) ハイドはカメラで客席の水着のお姉さん達を撮影中(笑)
Ju-ken「そう。カーメーラッ!」
     「兄ぃにお願いがあるんだけど、兄ぃが今一番盛り上がってると思う人を撮って!みんなハイドー!とか撮ってー!とかアピールしてよー!」
(みんなアピール)
Ju-ken「じゃあ一番変顔の人!あれ、みんな変顔しないの?」
(笑) 前の方で変顔してた人は映ってました(笑)
Ju-ken「じゃあVAMPS愛してるって人!兄ぃ撮るの上手いね!」
     「次みんなでウェーブしよ!走るから合わせてね!」
(Ju-kenが下手から上手に走ってみんなでウェーブ。)
Ju-ken「いえ~!」
(パチパチ)
HYDE「ほら始めるよ。」
(笑) Ju-kenが盛り上げてる間にセッティングは完了した様ですw
HYDE「夕方になって照明が良い感じでしょ?ぴったりな曲聴いてください。」

SHALLOW SLEEP(アコースティックVer.)
舞台の真ん中でアコースティックの体制で演奏。
夕方の雰囲気にぴったりでした~!この曲聴きながら、「やっぱりハイドの声は心地良いなぁ~」と実感していました。
アコースティックだとまた声が映えるよね!

HYDE「昨日頑張って練習したの。もう一曲あるから聴いてくれる?」
そう言いながらカズの顔の汗をタオルで拭いてあげるハイド(笑)キャーキャーと声が上がってました(笑)優し~い拭き方じゃなくて、結構男らしい拭き方でしたよw

JINちゃんに合図してスタート。

SWEET DREAMS(アコースティックVer.)
開始そうそう「(∂∀6)ちょっと待って・・・(笑)そんな曲だっけ?(笑)」とハイたんストップが(笑)
JINちゃんも首を傾げながら再挑戦しますが結局3回やり直しにw
「(∂∀6)怪しい曲になっちゃうから(笑)」とか「(*∂∀6)打ち合わせで3回このくだりをやろうって決めてたからね。次は大丈夫。…多分(笑)」とか話してました(笑)
4回目の正直で曲通りました(・∀・)
CDで聴いた時はしっくり来なかったんですがライブだと良いですね!
優しい歌い方で素敵でした。
最後アーリーにタイミングの合図出してました~。

メンバー一旦捌けます。
え!?もう本編終了とかじゃないよね!?(゚Д゚≡゚Д゚)とか思っていると『SWEET DREAMS』のイントロが。

SWEET DREAMS(PV)
PVのネタバレ回避中な方はご注意下さい。がっつりネタバレしております。
少しスペース開けときますね。







まさかのPV初公開でした。ばっちり宣伝するなぁ(笑)と感心しながらも『SWEET DREAMS』にのせて流れるアメリカでの映像にうっかり泣きそうになりました・°・(ノД`)・°・
フェスで演奏してるVAMPSはとってもかっこよかったです・・・!!
カズがカメラに向かってピースしてる映像では歓声が上がってました~。
一番特記すべき映像はコチラっ!
禁断のハイドシャワーシーンンンンンン━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━!!!!!!!
歓声も一際すごかったです(笑)
なつきは見た瞬間「!!(*゚Д゚*)!!lkrごいhtじゃしrjg;kjh━━ヾ(*゚∀゚*=*゚∀゚*)ノシ━━!!!」と訳が分からないことを叫んでおりましたww「うにゃらうひぃぃいい!!(*゚Д゚*≡*゚Д゚*)」とか言ってたと思いますw
あれはヤバいです!もろシャワー中映像でした(笑)シングルは買わないつもりでしたが、ついつい買ってしまいそうで怖いです(笑)
ついでにメモに殴り書きで「超イイ!!」とか書いてる自分も怖いですw

BITE
メンバーが戻って来ました~。みんなは手拍子。紫のライトがチカチカしてます。
ハイドは何故か長袖に(笑)日焼けを気にしてるのか(´σ∀`)?

SEX BLOOD ROCKN'ROLL
唇の中で踊るおねーさんのシルエットが。
楽しかったです~!!

IT'S SAD
記憶が無い・・・(笑)
セットの上から炎が出てたのはこの曲だったかな?

MC(HYDE)
HYDE「ずっとアメリカ回って来たんですけど。」
(拍手)
HYDE「日本語でしゃべれるって良いね。台湾では「タイホー!(?)」とか言って(笑)こないだまで極力しゃべらないようにしてたから。」
(笑)
HYDE「あの~灯台下暗しっていうの?」
    「・・・は?w(*∂∀6)」←ノリツッコミ(笑)
(爆笑)
HYDE「なんか離れてみて初めて分かるっていうかさ、いつもみんなに優しくされてるじゃない?それが普通になっちゃってたから、向こうに行ってみんなの大切さが改めて分かりました。」
(拍手/歓声)
HYDE「別に向こうで辛いことあった訳じゃないんだけど(笑)」
(笑)
HYDE「今日はいくらでもしゃべれるわ(*∂∀6)」
(歓声)

HYDE「暑い~?俺は涼しくなってきたよ。」
(暑いー!)
HYDE「そこら辺(A2ブロック辺りを指差す)さっきまで暑かったでしょ~?日当たってたもんね。元気ー?」
(元気ー!!)
HYDE「うん、元気そう(∂∀6)ニッコリ」←可愛い・・・!
    「暑かったでしょぉ~?ムレムレでしょぉ~?わかるわぁ~。」お姉さんしゃべりですw
(笑)
HYDE「密集してるもんね~。そこどんな感じなんー?ここにJu-kenが居る感じでしょ?(顔の横でJu-kenが迫ってる感じを表現。苦しそうですww)でこっちにアーリーが居て(反対の顔からも迫られてる感じ)。」
「ムレムレでしょぉ~?わかるわぁ~w」
(爆笑)

HYDE「次の曲は海外でもやらなかった曲なんだけど。エッチな曲です。」
(歓声)
HYDE「操を守ってきました。頑張りました!(敬礼付きで超可愛いvv)子供連れの人も多いからね。あんまり大きい声では言えないんだけど。『(囁きながら)DEEP RED』っていう曲なんだけど。」
(歓声)
HYDE「(囁きながら)DEEP?」
(REDー!!)

DEEP RED
アメリカで演奏してないんですね!びっくりしました!
この曲のハイたんはエロイですよね~(笑)
「♪火遊びーじゃーなーくなっちゃってぇ~」の声がツボvv

VAMPIRE DEPRESSION
スクリーンには血が飛んでたり映像も凝ってます。
上から炎が出てたのはたぶんこっちですね!
カズとJINちゃんがかっこよかった思い出があります・・・!(思い出のみ)

EVANESCENT
まったく記憶にありませんがお気に入りの1曲です!(←)

HYDE「ここで先生のお言葉を。」

MC(K.A.Z)
K.A.Z「蓋どっか行っちゃった。飛んでいった。」←カズさん・・・可愛すぎます(笑)
(笑)
K.A.Z「(手で影を作りながら)眩しくてなんにも見えない。」
(笑)
K.A.Z「この前ハイドとウォーターワールドでイベントやったんだけど。来てくれた人居る~?」
(はーい!)
K.A.Z「結構居るんだね。その時俺名言はいちゃったんだけど覚えてる?」
    「“鼻がウォーターワールド”って(笑)」
(笑)
HYDE「風邪ですか?」
K.A.Z「や、はしゃぎすぎて。今日もお祭りみたいな感じでいけたらいいなと思います。そんな感じで。どんな感じだよッ!(笑)」←ノリツッコミ!w
(爆笑)
HYDE「終わりっすか。」
K.A.Z「うん。ちょっと蓋がどっかいっちゃって。」
HYDE「蓋は大丈夫ですか。待ちますよ(笑)」
K.A.Z「探す・・・。」
ハイドの煽りでこのカズの言葉は遮られてましたw
カズほんとにマイペースって感じで可愛いよね(笑)

MISSION
野外での『MISSION』良かったです~!この曲も大好きです(*´∀`*)特にサビね!
ライブで聴くのは2回目だったので最初の「♪カモ ダンス ウィズ ミ~!」ちょっと乗りきれませんでしたがw
メインスクリーンが5分割になってたんですがかっこよかったー!

TROUBLE
「(∂∀6)おっおー」
(おっおー!)
のレスポンスを何回かやりとり。
ちょっとノりずらかったですw誰かメンバーがお手本見せるとかあったら歌いやすかったかも~!
最後らへんハイドさんはすごいエロい声でした(笑)「子供連れの人も多いからね。」とか言ってたのは誰だ!(笑)喘ぎ声の域でしたww真似できねぇよ!

この曲最高でした(゚∀゚=゚∀゚)!!超楽しかったです.゚+.。
今回のライブで一番!ってぐらい盛り上がって飛びまくって踊りまくりました(笑)
『TROUBLE』最高!

HELLO
この流れテンション上がりました~!
野外なので歌ってもハイちゃんには聞こえずらそうでした;
だいたいは自分で歌ってはりました。

MC(HYDE)
HYDE「楽しんでんのー?もう残り少ないんだけど。」
(ええー!)
HYDE「ちょっと~なんか~、・・・DAIGOっぽい?(笑)」
(笑)
HYDE「Oblivion Dustって知ってる~?日本で1番好きなバンドなんだけど~。ちょっと歌いたくなって来ちゃった~。歌ってもいい~?いけんの~!?」
(歓声)

YOU(Oblivion Dust)
知らない曲だったんですが、かっこいい曲でしたー!カズが神々しかったです!
オブリに興味湧いてきた。

HONEY(L'Arc~en~Ciel)
うをぉぉぉおおおおxxx(((゚Д゚≡゚Д゚)))
やっちゃったこの子!歌っちゃったよーwwwって思いました(笑)
リハから音だけは聞こえてたんで、もしかして・・・とか疑ってたんですがホントにやりましたね!ww
歓声も上がってましたが「・・・!((゚Д゚))」って人が多かった様に思います(笑)
好きなんですけど!好きですけど、複雑な心境でした(笑)
声はハイドなのに音が違う!みたいな。横に居るのがケンちゃんじゃなくてカズさんだ!とか。こう感じる人も居るって分かってるくせにやっちゃうVAMPSの勇気はすばらしいです(笑)カズさんもかなり個性出してる感じでしたしね!
まあ結局のところ楽しめたので良かったですが。
ケンちゃんとてっちゃんのコーラスはみんなで歌いました~!

MIDNIGHT CELEBRATION
この流れでくるのかぁ~と驚きでした。
ミッドナイトを歌うハイドさんはいつも大きく見えますね~.゚+.(・∀・).゚+.ほんと神々しくて目が惹きつけられます。
『TROUBLE』と同じぐらい暴れました(笑)最強にテンション上がる曲ですよね~!

19:40頃本編終了~。

アンコール
VAMPSコール合わない・・・(苦笑)
揃ってなかったですが割りと早く出て来てくれました。なんか申し訳ない!

MC(HYDE)
ハイドはペットボトルを1本ポーイ!
HYDE「おーきに。」
(歓声)
HYDE「ジェットコースター乗った?あのハリウッドなんとかっていう。『LOVE ADDICT』が聴けるんだよね。俺まだ乗ってないの。」
    「でもベガスであれは乗った!高いビルからあのーなんていうの?説明すんの難しいな~。ん~ネットで調べて下さい!」
(笑)
HYDE「アーリーがすんごい可愛いくって(笑)「こわいよ~」って(笑)子供みたいになっちゃってた。」
(笑)

HYDE「一緒に歌ってくれる?」

UNEXPECTED[DIST.]
野外らしくこの曲でシメなんですね~。
『HELLO』とかと同じで歌っても声が散るので、ハイたんはみんなに歌わせようと小さ~い声で歌いつつリードしてくれていました(*´∀`*)優しい・・・!
スクリーンには宇宙を進む様な映像が生の映像に被さっていて、ハイドがまるで宇宙の中に居るようで美しかったです。
欲を言うともうちょっとみんなでまとまった感がほしかったかな!

「(∂∀6)また明日会おうな!」

最後に花火がセット裏辺りからたくさん打ち上げられて20:00頃ライブ終了!
お土産を見て、ユニバーサルシティ駅でご飯を食べて、帰路につきました~。

色々書きましたが非常に楽しいライブでしたっ(*ノД`*)
ケンちゃんのライブレポで、“ライブ終わってすぐに「楽しかった~!」って思えない人なんです。”って書いてたと思うんですけど、今回のライブは終ってすぐ「楽しかったぁ~!最終日も来たい!!」と思えるライブでした!踊る、はじけるってこうゆうことなのね!って実感出来た最高のライブでした.゚+.(・∀・).゚+.!!
私には珍しく超褒めてますね(笑)

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!お疲れ様です(笑)最後のベガスの話は位置が違う気がします;発言もニュアンスってとこでお願いしますね。
こんなに行動記が長くなるときは次回から本編と分けようと思いますがどうでしょう(不安)もし「長げーんだよ!分けろよ!」とか「どんなに長くても一緒の方が良いよ!」などのご意見、感想等ありましたら傷つかない程度に(←)メッセージ頂けると嬉しいです.゚+.。

一緒に楽しんでくれたハイヲタEちゃん、会場でお会いしためぐさん、ありがとうございました~!

最後にVAMPS最高!楽しい時間をありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
