L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
page top
kenちゃんライブ初日の感想&行動記(※ネタバレあり)
こんばんは~!なつきです。
ケンちゃんライブの、大阪なんばHatch初日の18日に行って来たので感想書きますね~。レポとは言えない自己満記事なので感想ということで。行動記も含んでいますので無駄に長いです(笑)セトリは色んな方々のレポを参考にさせて頂きました~。皆さんのレポをちょっと読んだら記憶がかなり戻ってきてモリモリ書けました!ネタバレ含むので回避中の方はご注意を~。

まず買ったグッズ紹介ですー!
ken縺。繧・s+001_convert_20090619205327
*フォトブック*
これは買うしかないだろ!と決意していたので買えてよかったです(´∀`*)
色んな素敵ケンちゃんがたっぷり詰まっていて2500円とお安い。8回ほどお色直しされてます~。
初め表紙見た時は、草野原に寝転ぶケンちゃんのミスマッチ感に笑いが込み上げてきていたんですが、見慣れてくるとやぁ~ん!ケンちゃんかっわいー(´∀`*=*´∀`)爽やか~ん!という感想に変わっていきましたww なにこれケンマジック!
りんごをかじるケンさまやどっかの大道芸人かと思うようなケンさま、石田純一ケンさま(←何かおかしい)、俺と一緒にドライブしようぜケンさまなどいろんなケンさまがいらっしゃいました!お風呂上りケンさまも見逃せません!L'7再び・・・!!
中でもお勧めはお料理ケンさま(*・∀・*)=3写真は2ページしかないんですがその写真の殺傷能力の強いこと!特に左の写真ね!笑顔が素敵すぎる・・・!!(ノД`*)ハァハァ ほんとにあれを作ったのか!?ケンちゃんが作っちゃったのか!?どっかでそんな話題出てましたっけ(゚Д゚≡゚Д゚)とととにかく動画を!動画を出しなされーー!!(`Д´)=3=3と叫びたくなる、そんなお写真ですw
モノクロの大道芸人風お写真も好きな雰囲気!
左下のは会場でもらったDAM無料のメッセージのお知らせです。

グッズ2
*ショッピングバッグ*
直前まで買うの悩んでいたんですが、今回の相方であるケンヲタみきちゃんの「こうゆう時の出し惜しみはダメ!」というヲタ精神丸出しの発言により購入を決意(笑)いいもん使うもん!学校のサブバッグにするんだからっ!(`ω´*)

グッズ3
*マフラータオル*
ショッピングバッグとおそろいの柄でっす。
ふかふかしてて気持ち良いもんですねえ。(←マフラータオル初めて買った人)ライブ中大活躍してくれました~!

今回買ったグッズは以上です~。
終演後も売ってましたし、売り切れはライオンちゃんマスコットぐらいみたいでした!


ここから当日の行動記ですー!お前の行動記なんて興味ないわー!って方はちゃちゃ~っと飛ばして下さいね♪

今回のライブでは、これってfateだわ!(゚Д゚)と思うことが3つほどありまして。
まず1つ目。
うちの学校は毎日掃除があり、掃除当番があるんですが。見事にこの日掃除当番に当たってしまいました(*´_ゝ`)ニコッ それを聞いて、ふっふざけんなー!!!(((゚Д゚)))と震えていた訳なんですが。昨日確認した時は日ずれてたんで、よかった~!と安心しきってたんですが、どうやらズレてきたみたいで!この前Bの人達が掃除出来なかったからAの人が掃除して今日は~・・・とか言ってたんですが、どうでも良いから帰らしてくれ\(^o^)/とやけくそになりながら掃除してきました(真面目)
しかも私掃除の班長なんですよwwいや、なりたくてなった訳ではないですwしかも掃除終わりに担任から班長としての役割は~とか説教が始まりましてorz
なんとか担任を納得させて学校を出たんですが、今回の相方であるケンヲタみきちゃん(彼女とはケンちゃん握手会で3年ぶりに偶然再会したというfateな経緯があります!)がもう大阪に着いてるということなのでひたすらダッシュしました!商店街を走る走る!!レ(゚∀゚;)ヘ=З=З=Зシュピー!
やっと大阪に着きみきちゃんと再会~!尋常じゃない汗を拭きつつ会場へ。
この時なつきは異様に焦ってまして。超早足で急がせてしまい申し訳なかった!自分が到着遅かったくせに!←

無事会場に着きグッズを購入~。
17:30ごろだったんですが特に売り切れ等なかったです。

グッズを入れにロッカーへ。
500円ロッカーの方はすんごい空いてましたよ!
チケと500円だけ持って移動の準備してたんですが、ジャーン!ここで2つ目のfate!(何このノリ)
この日は黒の半端丈パンツを履いてたんですがそのポケットにですね!奇跡のポケット

パカッ。

奇跡のポケット2
チャラ~ン.゚+.(・∀・).゚+.
チケットが折らずにまるまる入ったのです!!
ま、前日に確認済みだったんですがラッキー♪って感じでした!やっぱり折りたくないですもんね~!
もうこの時点で2人はテンションあがりまくっていたので奇跡や!これ奇跡のポケットやあ~!(*´∀`*)ノとわきゃわきゃしておりました。主に私がww

チケットをポケットに入れたところで外に移動~。
階段で座りながらおしゃべり&人間観察。
とここで3つ目のfateww
偶然にも2人のスニーカーがおそろいでしたww写真はリアタイの方にうpしてありますが、びっくりでした~(笑)色も一緒!ちなみに右の足がなつきです(笑)脱げ防止のため可笑しなことになってますがww

しばらく話していると時間になりついに入場~!

では続きを読むから本編です。
会場に入るとアリーナの後ろはまだ余裕がありました~。アリーナの後か一段高くなってるとこの前の方かで悩みましたが、結局下手の一段高くなってるとこの3列目に収まりました。
ステージにはでっかいでっかいライオンさんがいらっしゃいます。高そう!とか思いながら見ておりました。
そわそわしながら待ってるとですね、なんといきなり「In Physical」のイントロが!!会場騒然ですww紛らわしいことしないでよねー(笑)
19:05分ごろからスタート!

Repose in Sound Sleep
途中からサポメンの皆様ご登場~。多分この曲からですがライオンさんの目が青く光りました。観客「おぉお~!」

Spin Along
ケンさまがいらっしゃった!!(*´∀`*)キャー!
黒ハットに赤の縦線と黒の横線が一本づつ入った白シャツで、黒の超太いパンツです!このパンツが太すぎて、最初ロンスカかと思いました。可愛いんだこれが!!多分フォトブックのと同じ物だと思うんですがどうでしょう。髪はふわふわ茶髪ケンさまでした!Speedケンさまとモサケンの間ぐらいな感じに見えました~。
帽子を押さえながら上手へダーッシュ!客にマイク向けて歌わせてました!
楽しい・・・.゚+.(・∀・).゚+.!!

"S"
いかにもSな感じに歌ってます(笑)Sケン発動中!!注意せよッ!
「♪俺にそれもーとめーる!No!」では腕を振り上げるジェスチャー付き。
(`W´)/”ブンッ
「♪Cause I'm "S"」で自分指差してましたwwうん、そうだよねw
腕をクネクネしたり、終始可愛かったです!

Deeper
こんな早くやっちゃうの!?と思いました(笑)
記憶がありませんwでも楽しかった!!

MC
「(`W´)みんな待ってたー?」
客「待ってたー!!」
「(`W´)今日は下ネタなしでいこうと思うんやけど、
客「ええ~ッ!!」みんなブーイング(笑)ケンちゃんといえば下ネタだもんね!←
下ネタなしでMCしようとするとペダルのない自転車漕いでるみたいでね、なかなか進まへんw」
「(`W´)北海道でライブやった時は「寄せて~上げて~」しか言ってなかったらしい!(笑)」
客「(笑)」

「(`W´)今日新幹線に乗り遅れた人がいます!誰でしょう!」
客「白田さーん!」
「(`W´)白田さんは当然として(笑)あと一人。」
客「(笑)  ケンちゃーん!!」
「(`W´)俺じゃないよ!正解は中間さん~!」

「(`W´)今日、グッズのピンクのパンツ穿いてるのは誰でしょう~?」
「(`W´)(後ろ振り返りながら)穿いてる人!」ケンちゃんも手上げてます。
誰が手上げたかは忘れました←
「(`W´)穿いてなかったら「なんで穿いてないん?」って言われて・・・」
客「(笑)」

「(`W´)あっつい!!」
ジャケットを脱いで舞台袖にポーイ!スタッフさんが見事にキャッチしてました。

「(`W´)次ムックの曲で、「浮遊」!」

浮遊
ムックはあんまり詳しくないので初聞きの曲だったんですが、ケンちゃんの声が埋もれてて聞きずらかったです~(´・ω・`)原曲もこんな感じなのかわかんないですけど。
ファズは知ってますよ~!好きです.゚+.(・∀・).゚+.アゲハも好き!今度CDレンタルしてみようかな~!

In A Broken Dream
まったく記憶がない(笑)

Relax Over
JOEさんがスティックじゃなくてバチで演奏されてました~。
この曲実はあんまり好みではないんですが(暴露)、ライブだと楽しく聞けました!

Speed
キタ━━━。゜ヽ(*゜´Д`゜*)ノ゜。━━━!!!
私はこの曲を待っていたんだよ北村氏・・・!!
私の前列にいた方々が何故か手を上げず。さっきまでノリノリだったのに!この曲はしっとり聴くべきなのかー!?とか思ったんですが、この曲が好きすぎて(笑)そのゾーンで一人だけサビ前から手上げてました(笑)だって好きなんだもーん!あ、後ろでは手上がってたかもしれないけどね!
サビからは結構手が上がってましたー。
「♪帳をー今~ 振りほーどくーよーぉにぃ~!」が異常に好きなのでライブで聴けて嬉しかったです!CDよりかはあっさり目でしたが。

MC
「(`W´)楽しい?」
客「楽しい~!!」
「(`W´)みんな俺のこと知ってるん?俺のこと知らん人いる?」
「(`W´)友達に連れて来られてー、誰やあのおっさん!ズボン太すぎるで!って(笑)」

客「(笑)」
「(`W´)太すぎるって思ってるやろ!(笑)」
客「(爆)」

「(`W´)(グッズのライオンちゃんを振ってる人を見て)可愛いやろ~?」
「(`W´)このあいだライオン用のメガネ買うてん。あんなちっこいのに980円もすんねん!」
客「へぇ~!」
「(`W´)C.H.Clubでプレゼントとかあるやん?あれにしようかと思ったけど高いからやめた!」
客「えー!!?(笑)」

「(`W´)じゃあ次、「In Physical」聴いてください!」

In Physical
バックはPVみたいに泡の映像が映し出されていました~。この曲も大好きなんだよッ!
曲の後半の「♪Can you fill me baby,in phusical?」で拡声器出た━━━(゚∀゚*≡(゚∀゚*≡*゚∀゚)≡*゚∀゚)━━━━!!!!
拡声器という小物により、この曲でのケンさまのかっこよさが確実に何%か増量いたしました!!!
ほんっとにかっこよかった・・・((((*゚Д゚*))))フルフル 本気で腰から砕け落ちそうでした(笑)
まるで千と千尋のカオナシの様に「あ・・・!ああ・・・!!ヽ(((*´Д`*)))ノ」と呟いておりました(笑)

ETERNAL REST
前曲の弊害により記憶はありませんww

「(`W´)知ってたら歌ってー!」
Viva La Vida
まさかこの曲が来るとは!
この曲すんごい楽しかったです!!大盛り上がりだった気がします!

MC
「(`W´)みんなCOLD PLAYとか知ってるん?曲数少ないからね、助けてもらってます」
「(`W´)残りも少なくなってきましたが・・・」
客「ええーー!!」
「(`W´)もう折り返し地点やから(笑)」
「(`W´)マラソンでも折り返し地点があるでしょ!?ちゃんとペース配分せなあかんの!」

客「(笑)」
「(`W´)もう10曲やったしね」

「(`W´)みんな配信のやつ聴いてくれた?」
客「聴いたー!」←半分より少し多いぐらいだった気がします。私は聴けてませんでしたww
「(`W´)聴いてくれた人はノれるかもしれへんね」

このあと各メンバーの曲を紹介してました。

In to the Night
予習してなかったのでノれず(笑)ごめんケンちゃんw

NERVOUS
この曲も初聞きだったんですが、この曲はかっこいー!と思った記憶があります!
バックに題名が映しだされてました~。

Street Rock'n Roller
この曲もかっこよかったような・・・(曖昧)

Gimme Your Name
カバーが続いてたので最初アルバム曲って気づけませんでした(笑)
すっごい楽しかったこの曲!!縦にぴょんぴょん跳んでました~!
ここでケンちゃんのかわいらしーダンスが!!(笑)腰を左右に振りながらしゃがんたり伸ばしたりしながら、腕をグルグル!!いーとーまきまき♪いーとーまきまきー♪みたいな(笑)幼稚園児か!!可愛いすぎるわー!(*゚∀゚*)と、会場中が一つになった瞬間だと感じました(笑)
ケンちゃんもすっごい楽しそうでしたー!

MC
「(`W´)疲れる!」
客「(笑)」それ言っちゃおしまいだよ・・・(笑)
「(`W´)歌いながら踊ったら楽しいんやって思ったんやけど息が・・・(マイクから離れる)」
「(`W´)・・・息が続かへん!!(笑)」

客「(爆)」

ここで次の曲に関連する人の話。(←曖昧すぎる)
「(`W´)長いので割愛!(笑)」

Please Don't Leave Me
すいません、また記憶ないです(笑)曲聴けば何か思い出すと思うんですがYou Tubeが聴けない状態なので・°・(ノД`)・°・
ケンちゃんがギター弾いたのはこの曲だったかな!?スタッフさんが赤色のラメラメギターも持ってきたので「キャー!!」と歓声が!ギターソロ(だったと思う)弾いてくれましたー!
やっぱりギターを弾くケンちゃんはかっこいい・・・.゚+.(*´∀`*).゚+.と再確認いたしました!
歌ってるケンちゃんも素敵なんだけどね!

Save me
ステージの後方の左右にミラーボールがあり、とても綺麗でした~。
綺麗だったこと以外は忘れた!(´σ∀`)

本編終了。
ケンちゃんは即ハケて行きました~。
あちこちでパラパラと手拍子が。始めはケンちゃんコールだったんですがいつの間にかアンコールに変わってましたね。どうもアンコール!って言うの恥ずかしいんだが・・・wwケンちゃんコールの方がまだ声を大にして叫べます(笑)
ツアーが終わるころには揃う様になってるんでしょうね。


全員グッズのタンクトップで登場~。
「(`W´)予定調和的な・・・(笑)」
この後メンバー紹介と一言がありました~。
新幹線の乗り遅れた2人は新幹線に乗り遅れた時の一言を言わされてました。2人とも「やってもうた~!」。
上手でコーラスをしてた方の紹介も。TOMOさんと言うらしいんですが、この人がすっごい良かった!!美人さんだし画になるしってことでライブ中も気になってちらちら見てました(笑)
「一人だけ風浴びててすいません(笑)」と一言。
ケンちゃんは「(`W´)みんなには俺が風送ってあげるから!」と風を送るジェスチャー付き(笑)ケンさまに風を送ってもらうなんて!贅沢だわっ(゚Д゚)

Feeling high

Open Arms
この曲意外と(?)ケンちゃんの声に合ってて良い雰囲気でしたよね!欲目フィルターかかってるかもしれませんがウマー!!って思った記憶があります(笑)Viva La Vidaと共にCD化希望!

My Angel
「(`W´)最後の曲です。今日はエンジェルたちがいっぱいいるから」とかの前振りでこの曲へ。言うと思った☆
「♪抱かせて~今夜はー」では腕をバッと大きく広げていらっしゃいました(笑)
この曲はお客さんはみんな左右に手を振ってたんですが、ケンちゃんが邪魔してくるんですよ!(笑)みんなが左~右~って振ってるのに右~左~って振って惑わしてました(笑)楽しそうなケンちゃんを見て今日何回目か分からないけどかんわええ~(*´∀`*)と、またまたほっこりしておりました~!

「(`W´)また明日~!」
と、一目散にお帰りになりライブ終了~!

終了後はまた「Repose in Sound Sleep」が流れてましたー。
ここで再びアンコールが!結構しっかり目に長い間起こってましたがケンちゃんは登場してくれませんでした~。(´・ω・`)ザンネン・・・

アンコールも収まってきたので退場することに。
20:45ごろ終了だったように思います。

なんばウォークのマクドで晩ごはんを食べ、大阪駅でフォトブックをがっつり見て、電車の中でケンちゃんについて語り、そして自宅に着きました~。
大阪駅でフォトブックを見ながら、「これ一般の人からすれば「何この子らおっさんの写真見てニヤニヤしてるんだ?怪しい・・・(引)」って思われるよねー!」という話になり、盛り上がる内にみきちゃんとの間でケンちゃんフォトブックの呼び名は【オヤジ写真集】に決定しましたwwトキメキ感ゼロ!ww

なにはともあれ、ライブハウス初参戦だったのでどうなることやらと不安だったんですが、無事生還できてよかったです(笑)
2日目は押しもあったようですが1日目はそんなに酷い押しもなくしんどくなかったです~。今でも首やら足やら痛いんですけどね!

私は何故かライブ終わってすぐに楽しかったーー!!って言えない人なんですよ。ライブ経験が少ないのでライブでの楽しみ方がまだ分かってないのかもしれませんが。私はもっと楽しめたんじゃないか!?(゚Д゚≡゚Д゚)とか思ってしまう訳です。(何そのハングリー精神ww)今回はカバーが多かったのでよりそう感じたのかもしれませんね~!しかも初日だし!あと端に足りない!と感じてるのかもしれません(笑)もっと長く見たい!もっと近くで見たい!みたいなww
まあ結局次の日あたりにアルバム聴きながら思い返して楽しかったぁ~(*ノД`*)と感じるんですけどね!人より反応が遅いのかもしれません(笑)
まあ一つ確実に言えるのはケンちゃんがすっごい可愛かった!!って事です(笑)ケンちゃんはノレるような曲はほとんど頭振ってましたよ、回す感じに!そのたびに髪がふわふわして私はしょっちゅう(*゚∀゚*)キュンキュンしておりました(笑)


ではでは!もしこんな無駄に(←本当に)長い感想を最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございました~・°・(ノД`)・°・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!そしてお久しぶりです~^^

ニマニマしながらレポ読ませてもらいました\(^O^)/なつきさんの興奮がモロ伝わってきます(笑)
18日のkenちゃんも最強にかわいかったようでっ(つД`*)サルエルken様見たかった…!
初日はさすがにMCに下ネタ少なかったんですね(笑)ken様が壊れ始めるのも時間の問題ってことで次の日は伏字だらけのMCを繰り広げるken様になっておられましたww

オヤジ写真集私も買いましたよー(笑)
おさーんなkenちゃんやおちゃめなkenちゃんやエロスなken様も楽しめるという盛りだくさんなパンフでしたよね(゜∀゜)=3むしろネタにしか見えなくもないというww初めてパンフ見たとき吹きました^^^^
ではライブレポありがとうございました!なつきさんのレポめっちゃ好きです♪
光希 | URL | 2009/06/23/Tue 22:11 [編集]
あの日の感動を思い出します('ω`*)
ほんまにいいライブでしたね~
Kenちゃんここまで成長してくれてありがとうと言いたい(´∀`)w
さらに成長してゆくKenちゃんに付いてくぜ!←
人生に残る思い出になりました*
レポありがとう(・ω・)ノ
みき | URL | 2009/06/25/Thu 13:12 [編集]
>光希さん
コメント返し遅くなりすいません!おまたせしました(笑)
5000HITおめでとうございます~!(ここで言う)

かんわいかったですよぉお!!
19日は下ネタケン様が見れたんですねー!羨ましいです←
しかもLover boyやったんですって!?(゚Д゚≡゚Д゚)ああ聞きたかった・・・!!

色んなケンちゃんが見れる良パンフでしたよね、オヤジ写真集!(笑)
ハイドの世界観がきっちり統一されてるパンフも素敵ですが、コンセプトバラッバラのオヤジ写真集はケンちゃんらしいと思いました(笑)

レポになってないレポですがそう言ってもらえると嬉しいです~.゚+.(*・∀・*).゚+.
今になって「あ!書き忘れてた(゚Д゚)!」っていうのも結構あるんですけどね(笑)

コメントありがとうございましたvv


>みきちゃん
お!コメントありがと~!
やっと楽しい実感が湧いてきたよ(笑)

出た~上から目線ww
お母さん目線やね(笑)

CDもうちょっと待ってね、ごめん(´・ω・`)時間が出来たら聴くから!(まだ半分ぐらい聴けてない人)

またね~!
管理人 | URL | 2009/06/27/Sat 13:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
