L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
『FLYLEAF』と『LIVE IN PARIS』
おはようございます、なつきです。学校は20日まで休校に決定しましたー。でも土曜か夏休みに補習するんだってよ\(^o^)/ヤメレ

今回はラルクネタじゃありません!(珍しいな)こーゆー日に限ってネタがないよ★
フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
(2006/09/06)
フライリーフ

商品詳細を見る
以前ブログで紹介したFLYLEAFのアルバムですが、ついに購入してしまいました.゚+.(・∀・).゚+.
オークションで落札~。
初めて「I'm So Sick」を聴いた時の衝撃が忘れられず、たまにオフィに通ってたんですがオークションで発見したのでね!ついつい買ってしまいました.゚+.。
日本版だったため日本語訳が入ってたので助かりました!ほんとにこの訳で合ってんの?wってとこもありましたがww意味分かんないとこも多々(笑)曲がかっこいいから良いんだ!

まず1曲目の「I'm So Sick」でガツンともっていかれます!最初はおとなしいボーカル・レイシーちゃんが突如豹変(笑)狂った様にシャウトします。・・・最っ高です(笑)
このアルバムの中でこの曲が一番激しいかな~と思うので、この曲を聴いてかっけー!!(*・∀・*)と思う人は他の曲も楽しく聴けるんじゃないかと!
「Fully Alive」や「All Around Me」もお気に入りです(゚∀゚)

シャウト(スクリームって言うんですか?)が中々効果的に使われています。ただただ叫んでるのとかは嫌いなんですけどね。
何より、当時レイシーちゃんは19歳なんですよ!今の私の一個上やあ~!すげー!

曲としては最初静かで途中から音が分厚くなるってパターンが多めって印象ですが、良い曲揃いです!でもこういう曲聴くと、やっぱりてっちゃんのベースは印象的だなぁと再確認しますwあんなにブイブイソロみたいなの弾いてる人居ないよww

レイシーちゃんはハイドちゃん並ではないですが、中々の七変化ボーカルなので飛ばすことなく全曲通しても飽きません(゚∀゚)メロディが覚えやすいのも良いかな!激しい曲が多いのに何故か癒されます。
是非是非皆さんオフィで聴いてみてくださーい!(いきなり音が流れます)

せっかく落としたのは良いけど、ボーナスビデオ見れないんだが・・・orz
「I'm So Sick」のビデオ見たかった・・・(ノД`)ウゥ

そういえば『LIVE IN PARIS』DVDなんですけど、通常版の方がパケ可愛くないですか??(笑)時期をずらして通常版を買うべきか、早く見たいから初回を買うべきか・・・=3=3悩みすぎてい今だに予約出来てませんw(悩みすぎ?)
皆さんどうされるんですか~?何か通常版の方が可愛いとかの意見全然見ないんですけど。私だけかな、思ってるの(笑)

ケンツアーチケットの譲り先を探しています!
詳しくは4月20日の記事にて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。