L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
page top
いまさら感満載の『IN PHYSICAL』感想。
こんにちは~!GWも終わりしょんぼりしてます、なつきです(´・ω・`)
昨日ケータイから記事投稿したんですが、半分寝ながら打ってたので、どうしてわざわざあの記事投稿したのか自分でもさっぱりですw
世間の流れに逆らって、ケンソロ待望の初アルバム『IN PHYSICAL』の感想を書きたいと思いまーす!
自己満足記事ですが(笑)

「Repose in Sound Sleep」
休息という意味らしいこの曲。
すごく心地よくて好きです.゚+.(・∀・).゚+.
ケンちゃんからは何故かよく海を感じます。この曲はキラキラした水面みたいな。「Deeper」といいマイハのギターソロといい(゚∀゚)私が海好きなだけかなー?
これ本当にケンちゃんがピアノ弾いてるんですよね!?(疑)すごいなぁー。
休息の割りに激しいとこもあったりする素敵な曲。
でもこれライブ前に流れてても気づかない気がするッ!聞き込まなくては!

「“S”」
この流れで“S”wwいきなり休憩させといてこの順番はSですね(笑)
中々激しいです。
H氏に負けず劣らず歌い方がエロいですねww
ハイたんは女っぽい色気が漂ってますが、この曲はケン様の大人な色気が漂ってて良い勝負です!(何)
「俺にそれ求める? No!」が「俺にそれ求める? にょー!(`W´)」に聞こえて可愛いww
「Do you feel~」にケンちゃん節を感じます。
とにかく「Go into~」が好きすぎる!ヽ(゚∀゚*=*゚∀゚)ノ
ここを聞くためにリピートしたくなります!
最後の「(So beautiful lovers are coming)」は最強。

「In Physical」
前奏の途中で入ってくるドラム(かな?)のリズムが好き。
曲調が結構変わりますねー。
「show you color」前で、あれ!?最初ってどんな感じだっけ(゚Д゚≡゚Д゚)と最初から聴きたくなります(←管理人の記憶力が危うい)
「Can you fill me baby,in phusical?」×4の最後の「in physical?」にズキュンときました(笑)
この曲も好きな感じですvv

「Spin Along」
チャイムが良い味出してます(何様)
「ヤツをー探し出ーせぇ!!♪」にビックリしたのは私だけじゃないはず(笑)
『エンジン熱い』を思い出しましたwwwあれは本屋で爆笑だった←
「ひれ伏した頬撫でて」が「キスしてー頬撫でてー♪」に聞こえた管理人は大分重症だと思いましたww「My Angel」よりラブリーじゃないか!!(((゚Д゚)))ワナワナ
こっちも歌詞がSですね!自覚ありでしょうか?wいやあ、Sっ気がプンプンしますね(笑)

「ETERNAL REST」
少しピアノ(?)と同時進行する部分が長いかな?とか思っちゃったんですが(コラ)、「You are away~」がとても好きな雰囲気だったので吹っ飛びました(笑)いきなり曲調変わるのなww
「読み終えた~♪」の入りムジィィイ!!

「Speed」
名曲すぎて泣ける・・・!!!・°・(*つД`*)・°・
かなり好きです!めちゃんこ好きです!!これは世紀の名曲ですよ!!!(うるさい)
歌詞も美しいですし、もの哀しい雰囲気も大好きです(゚∀゚*=*゚∀゚)
「How do you go?」とか「Pray for you?」がツボvv
どうやら私はアクセント的に使われる英歌詞にズキュンとくるようです(笑)

「Deeper」
こっちのシングル曲もまた好きです!
「Speed」→「Deeper」とか豪華.゚+.。
歌詞が素敵。
「わからない なくす意味さえ わからない」が異常にお気に入りですvvどうゆう意味かは解ってないんですけどね(笑)
どちらのシングル曲もあっさりした名曲なので何回でもリピートしたくなります.゚+.(・∀・).゚+.

「Gimme your Name」
ノれる曲を。というだけあってノりやすい曲ですねー。
ライブで聴くのが楽しみです(^ω^)
「Uh Velvety!」がセクシー!

「Relax Over」
この曲は歌入れが楽しかったといってましたが、確かに日本詞部分は歌いやすそうな音域ですね。英詩のとこは結構高めだと思いますが。そういえばケンちゃん曲は全体的に基本キーが高いwwカラオケで絶対歌えないです(笑)
この曲リラックスしすぎて寝そうになります(笑)

「My Angel」
・・・ごめん、恥ずかしくて聴けない(笑)
ケンちゃんが女性のために作った(←?)メルヘン曲なんでちゃんと聴くべきだと思うんですけど!
「so cutie」とか恥ずかしーー!!(//゚Д゚//)ギャーッ
ほんとに「“S”」作った人が作ったとは思えませんね!w
曲調は意外にも爽やかで聴きやすかったり。
ちょっと「twinkle,twinkle」的な雰囲気ですねー。(と思ったら皆さん書いてらっしゃった!)

「Save me」
曲名から「ケン様・・・(´;ω;`)」な曲ですが歌詞も泣けます。(ノД`)。ウゥッ
英語力は皆無なのでうっすらしか解りませんが!日本語訳がついてると非常に嬉しかったです(笑)
なんとなく星空のイメージです。曲はほんわかしてますねー。
ケンちゃんの声って哀しい雰囲気にピッタリですよね。
みんなの前ではあんなにおちゃめな人なのに=3

以上、感想でしたぁ!
良アルバムですなッ!!.゚+.(*・∀・*).゚+.
ライブまでに聴き込もうと思います!

次、DVDの感想行きまーす!(まだ書くのか)
ちょこっとしか書いてませんが続きを読むに畳んどきますねー。



・「“S”」PV撮影
ケン様がたくさんいらっしゃいます(笑)
指立ってますねww
ギター弾いてるケンちゃんを見るとほっとします。
あぁー、「“S”」好きだッ!(笑)

・「In Physical」PV撮影
しょっぱなからケン様が睨んできますw
映像が綺麗で好みなPVですvvおもしろいですね!
不思議系で鮮やかなのが良いですね~。よって「SHINE」も好みです.゚+.。
FAITHの戦争の映像を思い出しました。

・やっぱりタンクトップのケンちゃんw

・敬語だけどしっかり指示するケン様にときめいた.゚+.。:*

・シンバルの入る位置を教えるケンちゃんが可愛い。

・ギターのコードを次々押さえるケンちゃん。
 「(`W´)もっとなんかー」←可愛すぎです(笑)

・おしりフリフリww
 癒しですね~(笑)

ピアノ×ケン様・・・!!
 かなり強力です!!なんか息苦しくなりましたもん。((゚Д゚))ケン様・・・=3=3

・「“S”」撮影
 足長すぎる・・・!!デルモ体系です(゚Д゚≡゚Д゚)

・「In Physical」撮影
 口ギターのお手本ww皆さん参考にしましょう(笑) 
 ああゆう風に撮影してるんですねえ!おもしろーい!でもケン様の上に色なんか
 落とせないッ!顔に被ったらどうするの(`ω´)キッ

・ジャケ写撮影
 頑張って頭振ってますね(笑)頭痛くなりそうで心配してました;
 シャッターごとに表情変えるのがグラビアアイドルみたいww

・最後はやっぱり下ネタww
 いつも少年みたいなケンちゃんが好きですvv

以上、DVD感想でしたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはー^^

私もやっと、「IN PHYSICAL」買えました!
英語の発音とかやっぱりkenちゃんらしくて萌えましたよー。(笑
「My Angel」は本当、恥ずかしかったですw
言われたら嬉しいと思いますがやっぱり恥ずかしいですww
「Speed」は泣けましたー><

あと、前の記事でなつきさんがお友達募集されてたのに、乗り遅れてコメント出来ませんでした;;;
もしよろしければ!お友達になってやって下さい><

ではでは。
愛華 | URL | 2009/05/09/Sat 21:44 [編集]
>愛華さん
わ~、お久しぶりです.゚+.。:*:..

『IN PHYSICAL』買われたんですね!
「My Angel」はやっぱり恥ずかしいですよねw
褒めすぎだろ!って感じです(笑)
男性にしか支持されないっての解る気がします←
「Speed」は名曲ですね(*゚∀゚*)

こちらこそ~!仲良くしてください(´∀`*)
愛華さんとはだいぶ好きな物が被ってるので、ラルク以外のお話もしましょう♪

では~!
管理人 | URL | 2009/05/10/Sun 11:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
