L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
page top
2012.5.30 『ハワイアンシエル』 ワイキキシェル@Hawaii
Hawaii.jpg

ハワイアンシエル行って来ました――ヾ(*゚∀゚*)ノシ――!!!

B日程で30日~4日の旅行だったのですが、本当に最高の4泊6日でした!
お留守番組のためにもレポしてみました。レポというか、自分のためのメモです(笑)
細かい言い回しとかは違う部分もあるとは思いますが、大目に見てやってくださいませ。毎度の事ながら若干ハイドに偏ったレポになると思いますw
長くなるので、さっそく本編から!行動記はまた別にうpする予定でーす。
ステージはこんな感じ↓(この写真は二日目のですが多分大差無いと思います)
ワイキキシェル、セット
※現地スタッフの許可あり

座席は下手から上手に向かってA、B、C、…の順で、その後ろにAA1、BB1…その後ろにAA2、BB2…てな感じ。
EE2まであって、後ろには芝生席もありました(椅子無し)
A~Eブロと、AA1~EE1ブロの間に広めの通路あり。(車椅子の方々がおられました。)
私はAA1の最前列でビキニ参戦。30分押し?ぐらいでスタート!

メンバーは上手からナチュラルに歩いて登場。確かユッキー→てっちゃん→ケンちゃん→ハイドの順。
(*゜ー゜)有名ジャケット(w)に赤ベスト、黒のパンツ
(冫、)白にグレーの模様?もタンクトップの下にピンクのタンクを重ね着。黒パンツ。
(*∂∀6)エクステ(左側上げ)、黒ジャケットに赤シャツ、黒の緩~いパンツ
(・ω・)バーバリーみたいな茶色のチェックジャケットにダークグリーン?の柄パンツ。柄×柄にサングラス。

READY STEADY GO
初っ端からすごい盛り上がり!
私の位置でアリーナクラスのAブロ最前よりちょい後ろ?ぐらいでした~
なんとか肉眼で表情見れるぐらい!ハイドさん美しかった…(*´Д`*)
(*∂∀6)<アロハーハワイ―!

Caress Of Venus
(*∂∀6)<ジャンプ!ジャンプ!
ヒィィ楽しいぃぃぃいい!!!(嬉)

(*∂∀6)<きみがーいないとーう~れしく~て~♪
うぇぇまたやっちまった\(^o^)/wwww

REVELATION
「あーい!」の声がでかかった~!さすが鍛えぬかれたルシエル+現地の人!

HONEY
REVELATIONからケン様のガニ股がすごい/// ワイルド(^o^)///

flower
ブルーハープ、ブンブン回して客席にポイしてました。
二回目は投げてなかったと思う。

ハイド一旦ハケ。
「ケンちゃーん!♥」の声援も華麗にスルーなケン様///
ドラムセットの台に皆座る。
ハイドちゃん戻ってくる。女優帽キタァァアアァアー!!!めっちゃ美人!めっちゃ美人!(*゚∀゚*)ハァハァ

叙情詩
アカペラでした~!女優帽はいたんが美しすぎた。
叙情詩ってなんて素敵な曲なんでしょうか。大好きだわ…!

MC
h「ハワイのみなさんこんばんはー!あ、アロハ~♪ラルクアンシエルです。ここはシェルやけどね!大丈夫?(笑)」
「すごい気持ちいいんですけど。エッチより気持ちいい。」
ケンちゃんが「え?w」って顔してハイドと顔見合わせる(笑)
「今日は水着が多くて嬉しいね(指刺しながら見渡す)」
「ケンちゃんもそっちばっか見て…あ、サングラスしてこっち見るフリして、実は水着ばっか見てる?(笑)」
k(サングラスずらして水着見渡すw)
h「ちょっと、俺にもサングラス持ってきて!w」

h「ちょっと水欲しいな…(飲む)」
「今日って20周年のライブ?なの?(てっちゃん見る)」
t「何なんでしょうね?初めてのハワイライブ?」
h「20周年企画ではないの?」
t「21歳になったんやで!」
h「ある意味21周年記念ライブ!21歳になっちゃった。21歳の頃みなさん何してました?あ、俺らはラルク一年目やったんやな。ケンさんはまだ大学生で。短い髪で白いTシャツ着て…ヘインズ着てましたよね?」
k(ウンウン頷く)
h「ユキヒロさんは先輩でしたね~。先輩かっこええな~!って。タンクトップ似合ってますよ…裕次郎みたいで(笑)」
yドコドコドコドコ!♪(ドラム叩く)

h「ハワイは何回か来てますね…ラルクで来るのはいつぶり?ハワイアンシエル?finale?」
(えーっ!もっと前!!)
h「ええわ、君らが正しい!後で間違ってるとか言われるしな(笑)」
「finale凄かったな。みんな高山病になるし。みんなって言っても2人やけど(笑)」
k「俺は馬乗ってた!」
h「馬に乗ってたの?」(ケンちゃんの所にはマイクが無く?ずっとハイドが通訳してた)
k「みんなが撮影中暇だったから。」
h「暇だったから馬に乗ってたそうです。」
k「ハイディーも乗ってたでしょ?ハイディ―の馬はウンコしてた(笑)」
h「ウンコしてた?(笑)なんか自分が乗ってる馬がウンコすると、自分がウンコしてるみたいなんだよね。ちょっと///みたいな(笑)」
k(なんか喋ろうとする)
h「ん?いちいち俺がマイクで言うの?(笑)あ、風邪なの?」
k(頷く)
h「ケンちゃん風邪引くような事したんでしょー!も~っ!(お母さん風)」

h「良い感じになってきたね。夕日に向かって歌う感じが。みんな開放的な気分?21周年唯一のライブなんで楽しんでね。」
「Pieces聴いてください。」

Pieces
まさかここで聴けるとは…。゚(゚つД`゚)゚。ウッ 力強い歌声でした。
ハイドちゃんは時々天を仰ぎながら。
いつもポジション的に『あなた』の方がよく演奏してくれますが、名曲ですよね…!うっとりでした(*´ω`*)

花葬(ラコースティックVer.)
ラコースティックVer.雰囲気あってすっごく素敵でしたぁぁ!
夕暮れにすごい合ってた。所々演奏がピタっと止まるのがかっこよかったです.゚+.。

ドラムセットが元の位置に戻る。その間ユッキーが後ろで(冫、)ちょこんと座って待ってたのが可愛かった…!

XXX
妖艶!!ハイドちゃんはもちろんクネックネしてました~。
最後のキメ顔はモニター欲しかったなぁぁ…(´・ω・`)ドヤ顔あんまり見えなかったですシュン

DRINK IT DOUN
最初のキメで殴りつけるアクションしてて、カッケー!!って思った…気がする(曖昧)
この曲大好きだ。
最後のケン様のチャァン♪が色気たっぷり!

MY HEART DRAWS A DREAM
ギターソロ素敵でしたぁあぁ!拍手&歓声起こってた。
ギターソロ終わりに白いシェルっぽくなってる部分(?)全面に花が咲いて、すごく綺麗でした。
「夢を描くよ~!」はすごい声出てました!小さい会場だから余計そう感じたのかな?

MC
k「こんにちはー!アロハ―♪」
(アロハ―♪)
k「アロハーオエー!…オエって何?What is オエ?アロハはこんにちはやろ?じゃあオエはさようなら?」
(笑)
k「アロハis hello?オエis goodbye?アロハオエー♪って歌あるやん?こんにちはさようならって歌なの?」
「(笑ってる現地の人へ)解ってて笑ってる?意味わかんない。」
k「さっきも言ってたんだけど、ハワイ来て風邪引きました。風邪引いて全然意味がわかんないんだけど。ハワイ行ってゆっくりしようと思ったのに。」
「I catch cold,why?」
(笑)
(ハワイのみんなも風邪引いた?みたいなやり取り)
k「全然意見合ってないやん(笑)」
「ちょっとタバコの灰落とすね。(アンプ前に落としに行く)」
(タバコやめたらー?)
k「「タバコやめろ」?良い事言った!努力はしてるんすよ。禁煙中ですから。」
(えーっ?!笑)
k「いや、吸ってない人は禁煙成功した人で、禁煙中は吸ったり吸わなかったりなんですよ。わかりにくいなー。」
(笑)
k「(現地の人を指して)そこわかって笑ってんの?(笑)」

k「ハワイの人も日本の人も喜んでて、すごい仲良しの気分。仲良しって何て言うん?」
(オハナー!)
k「ん?オハナ?…知ってる!「オハナ、トモダチ(カタコト物まね)」リロ&スティッチで見た!どっちがリロでどっちがスティッチかわからんけど(笑)」
(笑)
k「タバコの灰捨てていい?」(いちいち確認するケンちゃん可愛かった!)

k「皆ハワイ来て何が楽しみ?」
(ラルクー!)
k「ハワイの人は何が楽しみ?」
(ラルク―!)
k「嬉しいね~!」
「ホンマにね、夜気を付けた方が良いよ。夜寒いから。」

k「ワールドツアーではメンバーにお土産買ってきてたんですけど。ハイド→ユッキー→リーダーの順で、今ハイド→ユッキー…ってなってるから。これでリーダーに渡さんかったら怒られるんちゃうか、って!」
k(七色のド派手海水パンツをてっちゃんに渡す)
t「ありがとーぅ!さんきゅー!(当てて見せる)」
k「ラルクアンシエルにちなんで七色の海水パンツ。ワイキキでリーダー泳いでたらすぐ…」
t(海水パンツ丸めて投げるフリw)
k「(アーッ!って顔)ラルクアンシエルがラルクアンシエルで泳いでいる、と(笑)ぜひ泳いでください。」
t「ありがとう~」
k「リーダーと言えば、泳ぐんやったらこれかなって事で、シュノーケルも買ってきました!(取り出す)」
「リーダー、ピンク好きやんね」
t「好きですね」
k「だからピンクのシュノーケル買ってきたんで!若干子供用やけど、リーダー顔ちっちゃいからなんとかなる(キッパリ)」
(着けて~!!)
k「着けて?ムリ言わーんの!」(ファンをあやす感じ)
t(なんと着け始めるww)
k「あ、着けますか?(驚/笑)そんで海パンはいて泳いでください。」
「泳いでばっかも大変かな、と思ってビーチボールも買いました。これも若干七色です(てっちゃんに渡す)」
t(膨らまし始める)
k「てっちゃんそれ全部膨らませたら息切れするよ?そのへんにした方が良いんちゃうかぁ」
t(頑張って膨らませてる)
k「なんか一気!!みたいになってる(笑)」
(一気!!一気!!w)
t(全部膨らますが、その後後ろにバタリ!!!)
k「後で客席に放り込まれるんじゃないですか?リーダー根性見せますねー」
(歓声)
k「こう見ると全然七色足りなかったですけど…(笑)てっちゃんすごーい!ビンビンになっちゃったね、てっちゃん。はちきれそうだね、てっちゃん。」(てっちゃん連呼にほっこり)
t(ビーチボールは足元へ。風で飛ばされそうで何回か置き直してた)
k「あ、投げない。ビンビンは足元に置いた。(実況中継)」
k「虹色のレイも買ってきました。てっちゃんぴったし!もう一個ね、着けてくれるかなーと思って、ピンクのハイビスカスの髪飾りも(てっちゃんに渡す)」
t(着けようとするが刈り上げてるので、着けられないw)
k「刺さりませんね。髪無いなソコ。」
t「ありがとー」(右の刈り上げ部分より上の所に着ける)

k「じゃあすっかり冷え切った所で!虹色のあの曲…」
(歓声)
k「コガネムシ!…しょーもな(笑)」
(笑)
k「SEVENTHー?」
(HEAVENー!)

SEVENTH HEAVEN
銀テープぱぁぁあん!!!残念ながら最前ブロックのみの小規模特効でした(笑)
ハイドさんはニャンニャンダンス!ケンちゃんも下手来てくれたり、すごい楽しそうでした~!

GOOD LUCK MY WAY

STAY AWAY
いつもよりベースソロ盛り上がってた~!ルシエル会員の優しさを見たw まあ会場も小さいしみんなで盛り上げなきゃ!感もありましたしね(笑)

Driver's High
ジャンプジャンプ!掛け声もすごい出てた!

すっごい長いドラムソロの後、ユッキーピースサイン(*´ω`*)

アンコール
国立の時とはまた違う人ですが、ウェーブ隊長(現地の人っぽい)登場!w EE1・EE2ブロックからAA1・AA2ブロックへ、上手から下手に横ウェーブが起こっていました~。縦ウェーブもちょこちょこ起きてたので忙しかった(笑)
ウェーブが落ち着いた後は、21周年を祝うハッピーバースデーの合唱になりました。

あなた
Piecesも聴けたのになんて贅沢!(゚Д゚)と思いながら聴いていました。なんかあなたかPiecesは一公演でどっちか、って気がするよね?!(笑)
観客に歌わせる所もばっちり!

winter fall
アロハディーに行った後だったので、あーこれが海の家かぁぁとか思いつつ。ん~解る気もするけど冬の歌詞で良かったと思うよ、ケンちゃんw

CHASE
winter fallのアウトロの音からそのままCHASEに突入!これがすっごいハマっててかっこよかった~!おぉ!って新鮮な驚き。
CHASEはイントロからアガるよね~( ゚∀゚)o彡゚

Link
実は、Linkが来るとライブもうすぐ終わりか…と悲しくなるw 楽しい曲だから余計に(笑)
途中中断でてつMC。

MC
t「アロハ―♪」
t「おげーんきー⁉」
(おげーんきー!)
t「おげーんきー⁉」
(おげーんきー!)
t「ご存じー⁉」
(ご存じ―!)
t「おげーんきー⁉」
(おげーんきー!)
t「わっしょーい!」
(わっしょーい!)

(英語でバナナかロリポップどっちが食べたい?みたいな掛け合い)

t「続き聴きたいー⁉いっくでー!」→Link再開


ラルクの日認定w
まず舞台監督みたいな人が登場。マイケルジャクソンなど、かなりのビックネームを担当してきたと言ってたと思います。
「今まで色んな海外アーティストのライブを見てきましたが、今日はその中でもかなりの盛り上がりで、素晴らしいライブでした!」みたいな事を通訳さんが訳す。
ここでスペシャルゲストがいます!→ミスホノルル?みたいな女性2人と、ホノルル市長登場!(笑)
市長「コンバンハ―!ワタシハ―ホノルルシノシチョウデース!」(市長超ファンキーwww)
司会「日本語はこれしかわからないそうです(笑)」
「(訳)ラルクアンシエルは1991年大阪で結成され、20周年の最後のライブをホノルルでしてくれました。以上により、5月31日をL'Arc~en~cielの日に制定したいと思います!」

市長が表彰状みたいなのを持って写真撮影。
(女の子)(市長)(*゜ー゜)(女の子)(*∂∀6)(・ω・)(冫、)の順。
てっちゃんが3人と離れたからか、(゚ー゚;≡゚ー゚;)えっ、ここでいいん? みたいにキョロキョロしてたのが可愛かった(笑)大丈夫よてっちゃん(笑)
フと前を見ると、私の真ん前の通路で社長が写真撮ってらした。しかもメンバーに手で「左に寄れ!!」って必死に合図してたwww しゃちょさん…w

皆でアロハポーズで写真撮影(メンバー笑顔で超可愛かったぁぁあああ!!!)、一人ずつ市長と握手でした。
皆すごい嬉しそうでユッキーも笑顔だったし、こんな場面に立ち会えて幸せでした!

司会「ではコンサート続けてくださーい」(市長達退場)

MC
h「すごいねー!今の市長って本物?Really?(笑)今日からハワイではラルクアンシエルの日になりました~!」
(歓声)
h「虹の楽園なんでね…!虹見た人いる?すぐ出るよね。」
「せっかくラルクの日になったので…またここで出来たら良いな、と思います。ありがとう。」
(歓声)
h「次でツアーも終わりという事で。21周年にこぼれるぐらいやってしまいましたけど(笑)ありがとう。節目の良い年になった。ありがとう。」
「また帰ってくるんで遊んでください。最後に虹、聴いてください。」



h「さんきゅ、ありがと。」
(歓声)
h「ライブはこれで終わりなんですけど、最後に一曲…」
(右手で顔を覆って喋れない状態で、長い沈黙が続く)
h「このラルクの日に逝っちゃった奴がいるので、そいつが大好きだった曲を。Bye-Bye。」

Bye-Bye
なんとか始まったBye-Byeだけど、ハイドは涙声で。声が震えたり、詰まったりしてた。
ハイドが泣くからこっちまで号泣してしまって、あんまりステージが見れませんでした。良いのか悪いのかつべに動画上がってますが(コソッ)、あれよりもっと号泣してた様に感じたのは、歌ってるハイドの表情かなぁ…(動画見ちゃってまた泣いたw)
ハイドは間奏でも腕で顔を覆う場面がありました。あんなハイドさん初めて見た。他のメンバーの演奏が、ハイドを支えてる様に思えてもうダメでした。゚(゚つД`゚)゚。

その亡くなった人に向けて、と思ったら歌詞もすごく当てはまってて、そこでも泣けてしまった。「ナーカーナーイ」なんてコーラス反則だよ…

ハイドがファンが泣いてるのを見て、本当にすっごく優しい顔で「大丈夫だよ」って笑いかけるから、その顔を見て更に号泣。お互い大丈夫じゃないじゃんかぁぁぁぁ!(泣)って。

どの歌詞の部分か忘れちゃったんですが、ハイドが歌えなくなった(声が小さくなった?)時に、それを支えんとばかりにファンの大コーラスになって。なんかルシエルの愛情を見た、というか…自分がルシエルの一員である事に、誇りを感じました。

ハイドは最後は泣きすぎてか、歌いながら自分で笑ってた。

h「大丈夫。さんきゅ!ありがとう!」

てっちゃんもアンプの方向いて、涙を拭ってるのが見えました。(曲中も泣いてたみたいですね)

メンバー捌けて、てっちゃんのバナナ投げ。
いつもよりグッと本数少な目で、最前ブロックに5本ぐらいで終わりました。

t「さんきゅー!まったねー!」



最高に楽しいライブだったし、ラルクの日認定という記念すべき瞬間に立ち会えて本当に幸せでした…!
亡くなった方はツアースタッフだったのかな?(テツアクティビティーレポまだ読めていません)
あんなメンバー見たらもう何も言えません。
その方はきっと見てくれてたと思うから…私達の想いも乗せて、メンバーの想いが届いているといいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

-
管理人の承認後に表示されます [続きを読む]
2012/11/28/Wed 00:23
© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
