L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
スポンサーサイト
page top
イナズマロックフェスのお話。
イナズマロックフェス
9月20日のイナズマロックフェス行ってきましたー!
カテゴリはライブレポにしてますが、99%は感想で構成されております(毎回言ってる気がするw)
それでも良い方は読んでいってくださいませ+゚

実は音漏れだけでも行こうと思い立ったのは金曜日でして、それまではチケもないし別にいいや~って思ってたんですね。
金曜日にHP見てたら、せっかく地元でやるのに行かないともったいないかな、と思いましてケンちゃん握手会で奇跡的再会を果たしたハイヲタKちゃんに連絡を取って、音漏れだけでも・・・ということになったのです。
このことがその後奇跡を起こすことになるなんて・・・!!
↑ちょっと気になる感じにしてみましたwウザさ満点ですいません(笑)

感想ながら今回も長くなる予感がしてるので、畳んでおきますね~。
地元も近いので自転車で行くことに~。
15:45にKちゃんと待ち合わせ。
自転車で40分ぐらいかかったのかな?会場に近づくにつれSEAMOの声が聞こえてきて興奮でした.゚+.(・∀・).゚+.

粗雑すぎる駐輪場(リアタイ参照)に自転車を停めて会場へ。
入ってみると屋台がたくさん出店されていました~。

Kちゃんがテツグッズを買ということで付いて行くとイナズマロックフェス限定てちグッズが!HPには載ってなかった気がしたんですけど・・・(´σ∀`)?
“tetsu ICE”って書いたアイスのイラストのレジャーシートが非常に可愛かったです♪
隣ではおねーさんがピンクのペットボトルホルダーを配っていたので寄って行くと、「テツさんのオフィシャルサイトにアクセスしていただくだけで、このペットボトルホルダーを差し上げてまーす!」とのこと。
さっそくアクセスして貰っちゃいました(*´∀`*)
お土産たち
このピンクのがそうです。思いっきりてち色www
なぜ2つあるかと言うと、さっきとは別のおねーさんにもまた勧められたので2回アクセスしてもらっちゃったからです(笑)
オフ会でご一緒したテツファンさんに1つ差し上げたので、今手元には1つしかないんですけどね。
黄色の箱はクッキーです~。これもオフ会でお土産ということにさせてもらいました。(ケーキバイキング中に配るという空気読め的な奴ですいませんでしたw)

「今会員登録をしていただくと、テツさんからプレゼントのアイスを差し上げています^^」との誘惑に、
テツ商魂たくまし━━(゚ Д ゚ ≡ ゚ Д ゚)━━!!!!
と噴きそうになりましたww
実物はリアタイを参考に~。味は2種類あったみたいですね!
私は断ったんですが、Kちゃんは入会してアイス貰ってました(笑)「味ない・・・。」とか呟いてましたがww
「さすがリーダーだね!リーダーいないとラルクってもう潰れてそうだよねwww」とか話しながら、チケなしで行けるギリギリまで行こうということになり移動~。

チケ確認のテント前の白いバー辺りが両サイドのモニターが見える位置だったので、そこに陣取ることに。


16:45頃
TETSU
ユニオンジャックの長ベストに白いTシャツ(もしかしてグッズ?)、下は黒プリーツスカート付きパンツで髪は右半分に肌色~黄色あたりの羽らしきものが付いてました!
う~ん、ものすごくテツっぽい☆←
上手に来たテツが肉眼で見えたのでKちゃんとわきゃわきゃしてました(ハイヲタ2人)
私は結構どんな曲でもノリノリで聞くんですが(知らない曲でもその場に合わせてノってます)、テツ曲もほとんど聞いたことないのに(←)この日もバー最前でピコピコノってたら、トントンと肩を叩かれまして。
振り向くとメガネをかけたおねーさんが。

おねーさん「あの~もし良かったらチケットいりませんか?」
なつき「??(゚Д゚)??」
おねーさん「とっても楽しそうにされてたので、もしよかったら^^」
Kちゃん「え?お、おいくらですか?」
おねーさん「もう東京に帰らないといけないので・・・お金はいりません^^」
私達「・・・いぃぃっぃぃいい良いんですかぁぁあああ!!!??すいませんありがとうございますぅぅぅうううううう。゜(゜つД`゜)゜。ぶわぁぁあん!!」

という事で、まさかのタダ入場を果たしてしまいました・°・(ノД`)・°・
ほんっとにびっくりした・・・!!こんな奇跡みたいなことあるんですね!!!
今となればせめて半額でも払っておけば・・・とも思うんですがそのときは時間がなかったので、とにかく「ありがとうございます!!」を連発してチケットを頂くことになりました。
いままで生きてきた中で一番驚いた出来事かもしれませんww
ほんとにすごいよね(笑)ノリノリで聞いててホントによかった・・・!!
周りには他にもチケなさそうな人もいましたし、私のかき氷がまだ残っていたんですがそんなの関係ねぇ~!!!!レ(゚Д゚*)ヘ=З=З=З
と小島よしお的考えでかき氷もシロップを超高速で飲み干し、会場へ入りました。
ゲートではリストバンドが配られ(写真中央)、即はめないといけないんですが、二人ともさっきの出来事に感激しすぎて付けるのにかなり時間がかかりました(笑)人間って本当に感激すると手が震えるんだお\(^o^)/

なんとかお互い付け合い終わり、ダッシュするのを係りのおにーちゃんになだめられながら着いたそこはB2ブロック。
まさかタダでこんな良ブロックに来れるなんて・・・ッ・°・(ノД`)・°・
人の隙間をぬうように進むと十分に我らがてっちゃんが肉眼で見えました~!
・・・かんわいい(*´Д`*)
おてつの曲は詳しくないので拾わせていただいたものですが、こんな曲順だったようです↓
Fresh
REVERSE
Wonderful World
Roulette
SCARECLOW
Lonely girl

『Wonderful World』の前にMCがあった様な気がしたんですが、多分そこ辺りから見れました+゚
どの曲か忘れたんですが、HOMEMADE家族のミクロさんとのコラボもありました。ミクロさん可愛かった・・・!(←あ)
生てっちゃんはL'7以来だったんですが、「てっちゃんだぁ~.゚+.。」と、とってもほんわかしましたvでもまだクマさんと仲良くしてるみたいでしたけど(ぶw)
最後は「(*゜ー゜)まったねー!」と帰っていかれました(笑)

BUCK-TICK
この人達が噂のBUCK-TICKさんかぁとドキドキしながら見させてもらいました。
いやー正直ね、櫻井さんのかっこよさにふわふわしてました(←?)「ほぉお・・・(*゚∀゚*)」みたいな(笑)星野さんと樋口さんもかっこよかった・・・!!(ミーハー)
ベテランさんだなぁって感じでしたね~。オーラがありました!
皆さんラルクメンバーの3歳上ぐらいなんですね~!お若いなぁ+゚

T.M.Revolution
衣装SUGEEEee━━(゚∀゚=゚∀゚)━━eeEEE!!!
中世ヨーロッパの貴族みたいな!青の衣装に黒ホットパンツ+サイハイでしたw
噂には聞いてましたがここまでとは・・・(笑)こんな感じw

セトリ↓
HIGH PRESSURE
HOT LIMIT
WILD RUSH
LEVEL4
vestige
WHITE BREATH
魔弾
ignited
HEART OF SWORD
らしいです。

楽しかったです~(*´∀`*)
『HIGH PRESSURE』のフリはもうだいたい覚えましたよ!
西川さん歌すごい上手かったです(笑)『vestige』も『ignited』もかなりかっこよかったです.゚+.
『vestige』では涙を流していた様に見えました。

『WHITE BREATH』では事件が!
西川さん「俺の親友、tetsu!」
てっちゃん登場ー!.゚+.(・∀・).゚+.
ユニオンジャックじゃなくて赤の上下2色に分かれたようなよくわかんないベストで再登場☆
まさかここでコラボが聞けるとは思ってなかったのですんごい嬉しかったです~!!
てっちゃんは歌い出し音外してましたが(w)、西川さんに水鉄砲で水かけたり、とても楽しそうでした♪見てるこっちが幸せな気分になるぐらい!可愛かったぁ~!

MCでは、
西川さん「tetsuでーす!滋賀県出身のtetstuです!!」
tetsu「言っちゃったー!(笑)」
(笑)
西川さん「(笑)この人も滋賀の人やで!(笑)」
tetsu「滋賀出身ですw」(ぼそっと)
滋賀出身宣言デタ━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━!!!!
もうねー!ここでほんのり泣いちゃいましたよ(笑)今まで、同じ滋賀出身なんだよなぁとか思ってても大々的に認めてはくれてない感じだったから、どこか寂しい気がしてて。本人の口から出ない限りは話題にも出来ないし。(ラルヲタ界では暗黙の了解でしたが)
思いのしなかった本人からの滋賀出身宣言で本当に嬉しくて。それと同時に、やっぱりそうなんだよね、という安堵感からかライブでも泣いたことのない管理人がほんのり泣いてしまいました(笑)

ほかには「(*゜ー゜)さんきゅー♪39(歳)ー♪」みたいな親父ギャグも飛び出し(笑)西川さんは「今だけ同い年~」とか話してました。誕生日知ってるぐらい仲良いんですね~!
西川さんの衣装イジリもあり。
tetsu「すごいな~!」
西川さん「うん・・・(笑)こんな派手な40前がいてもいいと思うねや?(笑)」
tetsu「俺も何かせなあかんて思って~。ここ(ベストの襟元)にスタッズ付けてきてん」
西川さん「うん、まあ俺のは2500個付いてんねんけどなw」

tetsu「ありがとうな~。俺地元ちゃうのに。」
西川さん「今さらまだ言うー!?」
なんて掛け合いもありつつ、最後にはてっちゃんの方から西川さんに「ありがとう。」と握手して、そのままハグまでしてハケていかれました~。
すんごいラブラブでしたよ(笑)このコンビ最高ですね(笑)

アンコール
西川さん「このイベントをするにあたって力を貸してくれた方と中継が繋がってます~!」
ということでさんまさんがスクリーンに。
さんまさん「ちょっと今からそっち行くわ!」
と言った後、さんまさんが舞台に登場(笑)私もさんまさん好きなので嬉しかったです~.゚+.。
メモはとってないのでここのくだりは他の方にお任せします(笑)『HIGH PRESSURE』の歌詞を「体を~ラクにしーてー♪やろ!?」とか言っててめちゃくちゃ面白かったです(笑)
わざわざ滋賀まで来てくれて嬉しかったです!さんまさんありがとう!

ラストは『HEART OF SWORD』

最後には花火がたくさん上がって終了でした。
特大の花火からにこちゃん花火まで、すごく迫力のある花火でした。


本当に最初から最後まで驚きの連続で!
一番の驚きはこんな素晴らしいフェスを中で観させてもらえたことですが^^
印象的だったのは、てっちゃんが西川さんに「ありがとう」を何度も言っていたことです。西川さんももちろん出演者の方たちに感謝を述べていたんですが、てっちゃんは自分からハグまでして帰りましたからね(*´∪`*)てっちゃんもこのフェスを楽しんでくれてたんだなぁってことがよく伝わってきました。

滋賀県でフェスを開いてくれた西川さんには本当に感謝です。
今までで一番滋賀県が盛り上がった2日間だったと思います。
「来年とかいい加減なことは言えないけど、また絶対ここでやるから!」という言葉嬉しかったです。
お疲れ様でした!


最後に私達にチケットを譲ってくださった方、本当にありがとうございました!
素晴らしいライブが観れたのもチケットを譲って頂けたからこそです。感謝してもしきれません。
お世話になりました!!

映像めざましで捕獲成功しました~。
てっちゃん映ってなかったですけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

羨ましい!
ほんま奇跡や('Д`;)
バイト先にライブ終わりの人が来てそれ見たらやっぱり後悔しました(´Д`)
来年もやってくれることを祈ります(';`)
西川さんの格好すげえww
レポありがとう~(・∀・)ノシ
みき | URL | 2009/09/24/Thu 07:47 [編集]
>みきちゃん
奇跡だよね(笑)
来年もあると良いよね~!
来年はラルクのもう1人の滋賀出身も来ればいいのにw

西川さんの格好すごかったよ・・・(笑)
ファンも「たーぼ!たーぼ!」コールが激しかったです(゚∀゚)
管理人 | URL | 2009/09/24/Thu 17:20 [編集]
まる
今年もイナズマやっちゃいますね
今回はチケット買って参戦しちゃいますか?♪

今年は自転車で行こうと思っているのですが
自転車置き場がどの辺にあったか良かったら教えてくださいっ
| URL | 2010/07/25/Sun 14:27 [編集]
>まるさん
はじめまして^^
返信が遅くなり申し訳ありません;

今年は予定があって行けそうにないんですよね…
せっかくてっちゃんとUVERとa.b.sが同日なのに…キィィッ

自転車置き場は、会場に入るコンクリートの道の右手にあります(分かりにくい←)
道路沿いではなかったと思うので、コンクリの道を自転車で進んで右手って感じです。
下が土の簡易駐輪場になってます。
説明下手ですいません;
楽しんできてくださいね~!
管理人 | URL | 2010/08/04/Wed 15:10 [編集]
僕も滋賀ですよー
今年のチケット買ったんですがBブロックてどのへんかなって思って調べたらこのブログに行きつきました

UVERもテッチャンも大好きなんで楽しみです

今年は来られないみたいで残念ですね
たつひこ | URL | 2010/08/23/Mon 06:35 [編集]
Re: タイトルなし
>たつひこさん
ヒィィイ!((゚Д゚;))大変遅くなりました;;

こんな全然参考にならないブログに、迷い込まれてしまったのですね!
すみませんっ…!(つД`)
B2で丁度どセンターでした!
さ…参考になりましたでしょうか?(不安)

滋賀の方なんですか!
今年行かれるんですね~!良いなぁ.゚+.。

私もUVERとてっちゃん好きです(*´ω`*)
そしてa.b.sも好きです(…行きたかったぁぁorz)

せっかくの地元ライブですし、盛り上がってきてください♪
管理人 | URL | 2010/08/30/Mon 22:20 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
