L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
page top
2011.5.29『20th L'Anniversary LIVE』シアタービューイング@京都+まとめ
2011.5.29『20th L'Anniversary LIVE』シアタービューイング@京都

セトリぺたり。
1.READY STEADY GO
2.Pretty girl
3.NEXUS 4
-MC(hyde)-
4.HEAVEN'S DRIVE
5.LOVE FLIES
6.snow drop
7.ALONE EN LA VIDA
8.叙情詩
9.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.REVELATION
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.浸食~lose control~
-CM(?)-
15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN:イントロ中にMC(Ken)
17.STAY AWAY
18.Link
-MC(tetsuya)-
19.瞳の住人

20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
23.GOOD LUCK MY WAY
-MC(hyde)-
24.BLESS

シアターで見ててもすごい雨だったので、どうなるだろうとヒヤヒヤしてたんですが、最高のライブでした。
豪雨すぎてレッドカーペットを歩いての登場もなかったけど(でもアンコール明けに白リムジンでの登場で嬉しかった)みんな楽しそうで、あの場に居たかったなぁと思いました!
ハイドちゃんは初日同様、美人さんで(*´∀`*) 乳首全開でフきましたがww 乳首祭り!( ゚∀゚)o彡゚←

てっちゃんのイヤモ二が調子悪かったのかな?曲中にスタッフに送ってた目線が怖かったよ\(^o^)/
会場のモニターにはそんなに映ってなかったかもですが、私シアターで震えてたからねw
叙情詩とかてっちゃん引っ込んだまま始まるから、隣のおねーさんと(( ゚Д゚))人((゚Д゚ ))うえぇぇええとビビッてしまったやないかw
ハイドのアカペラが美しい事よりもてっちゃんが気になって気になって…w 楽器隊は入ってきた時ほっとしたもんねー。 あ、もちろんハイドのアカペラは美しかったですよ!聴けて嬉しかった!

あとセブヘブのイントロに乗せてのケンちゃんMCは神でした(笑)
21世紀型MCねw 笑って笑ってお腹痛かったです(*つ∀゚`)ヒィーッ!
ケンちゃんはやっぱり天才だった… ケンちゃんのMCで完全に空気変わったからね。メンバーもみんな笑ってくれて雰囲気も良くなったし、客もあそこから壊れだしたように見えました(笑)てっちゃんの笑顔が増えたのもセブヘブからじゃ?(個人的見方です)
このMCは絶対完全収録希望!!

アンコール前のスクリーンに映し出されたメッセージは泣いた。゚(゚つД`゚)゚。
本当に色んな想いが込められてる様に感じたから。最後のI LOVE YOUが忘れられません。
forbidden lover~GOOD LUCK MY WAY の流れも感じさせるものがあったし、もうウルウルきっぱなしで;
最後のBLESSも本当に美しかったです。

総評としては、最高の2日間でした(*n´ω`n*)
個人的にラピニュが消化不良に終わってしまっていたので(だからレポも書けてないw)、「これがラルクだよね!大好き!!」って気持ちになれた2日間でした(*´∀`*)
グッズとかのスタッフの対応も素晴らしかったですよ!何だったんだラピニュの酷さは\(^o^)/

セトリとしては2日目もうちょっとマニアックな曲入れてほしかったってのはありますが、そんな思いを吹き飛ばしてくれる良いライブでした!私AWAKE好きだからさ、MY DEARとかTRUSTとかOpheliaとか聴きたかったんだ本当は!←
でも本気で楽しかった!これ伝説になるんじゃないかなって思ったもんw

あ、2日間通してハイドたんのくねくね具合が酷かったwww
どの曲が、じゃなくて全曲でくねっくねしっぱなしで可愛かったです!(*∂∀6)クネッ
ラピニュからラニバにかけてくねくね具合に磨きをかけたようでありましたw


ツアーも発表されましたしもう今からわくわくです!大阪2日間とあと一か所ぐらい遠征できたら良いなぁと考えております。海外も近場なら行ってみたいな。
ラルク大好きだ!楽しい時間をありがとう!

全然レポじゃないですが(笑)最後まで読んでくださった方、ありがとうございました+*゚

110528_141035_convert_20110605231959.jpg
あ、ラルカフェはジュース2種類とジェラート制覇しました。
どれもラルククオリティで(←)、さんざん吟味した上でのこの味なんだろうな…と思うと、何だか思いっきしラルクが愛しくなりましたw ジェラートはバニラとして美味しく頂きましたよ!←
page top
2011.5.28 『20th L'Anniversary LIVE』 味の素スタジアム
ラニバ
2011.5.28 『20th L'Anniversary LIVE』 味の素スタジアム行って来ましたぁぁ!

27日(金)仕事終わりに夜バス

28日(土)ラニバ参戦

29日(日)夜バスで朝帰宅、京都でシアタービューイング
という豪華スケジュールでしたw
今回の相方はさおちゃんと初対面のともちゃん!お世話になりました~♪

とりあえずセトリ↓
1.In the Air
2.Caress of Venus
3.Vivid Colors
-MC(hyde)-
4.the Fourth Avenue Cafe
5.夏の憂鬱 [time to say good-bye]
6.風の行方
7.As if in a dream
8.Dune
9.winter fall
-CM(?)-
10.ガラス玉
11.fate
12.Floods of tears
13.Blurry Eyes:途中でMC(ken)
14.Lies and Truth
15.flower
16.I'm so happy
17.Shout at the Devil

18.あなた
-MC(tetsuya)-
19.milky way
20.Voice
21.White Feathers
-MC(hyde)-
22.虹

メモとか取ってなかったので覚えてる事だけ。
あ、基本ハイドさんに必死なので他メンバー情報は乏しいと思われます!←

スクリーンに初期の映像、写真が写る。だんだんアップに→ステージ後方からリムジン2台でラルク様御一行登場!一台にはハイド・ゆっきー、もう一台にはてつ・ケンで、レッドカーペットの上を歩いてステージへ。
うぇぇハイドちゃん超絶美人さんなんですけどぉぉぉおお!!!!(゚Д゚*≡*゚Д゚)=3=3
ナタリーさん

困る!そんなに美人さんだと終盤までに発狂して疲れちゃう!← ってぐらいの20thクオリティでした。

ハイド:おすまし ゆっきー:いつも通り てっちゃん:お手ふり ケンちゃん:にこにこ
な感じで登場、配置に着く。が、スクリーンにハイド(すまし顔)が写る→客:ぎゃぁぁああ!!! 
ハイド:(*∂∀6)…(*´∂ω6;)ニヤッ が最強でしたww 歓声に堪えきれずにやつくハイドちゃん…w それとも泣きそうになったのか?登場シーンから無理にすましてる感じに見えたけどねぇ(笑)

MC覚え書き~ニュアンスです。
MC(ハイド)
・マニアックな日だけど大丈夫ー?
・コアな5万人が集まってるってことで…隅々までマニアが見えます。
・この雨は演出だから。最後には虹がかかるから。

MC(ケン)
・メンバーでツアー回ってた時の下ネタ話
・みんな濡れてるん?ここまで?(頭)ここまで?(首)ここまで?(胸)…ここまで?w(自重)
・俺らはみんなのスパイスになれてんのー?みんなにとってのだしの元?胡椒?塩?
 \あじのもとー!/
 え?声じゃなくて体使って表現してくれるとありがたいねん!
 \A-!J-!(人文字)/
 ww ゆっきー助けてっ!!(→Vivid再開)
     
MC(てっちゃん)
・…「あなた」でしっとりした後のMCやりにくいわー(笑)
・言いたかったことケンちゃんに言われちゃったからなー(笑)
 ケンちゃん、ギター雨に濡れてやりにくない?w
 (K)えー濡れてやりやすい。つるつるでw
 …これ言わせたかっただけやねんけどww
・みんな今日やった曲知ってるん?
 \知ってるー!/
 えらいな、ちゃんと予習してきたん? 俺らも大変やで(笑)2日間で被ってる曲ないもん。

MC(ハイド)
・みんなラルクと歩んできたんでしょ?曲聴くと当時のこと思い出したりするんでしょ?
 そんな顔してる。
・今日は泣かないで済みそう(笑)
 入ってきた時「みんな合羽着て待ってるわ…!」ってちょっと感動したけど。
・今回のライブの収益は全額寄付されます。珍しくメンバーでしっかり話し合って決めた事です。
 こういう決断ができるメンバーがかっこいいなと思います。
・止まない雨はない。聴いてください、「虹」。

まじで楽しすぎた…!!。゚(゚つД`゚*)゚。
最高のライブでした+*゚ セトリも大満足だしハイドちゃんかわいかったし!(重要)
15thラニバで羨ましかったWhite Feathers とか、ホイッスルはいたんとかも嬉しかったぁぁ!初期曲も良い感じに盛り込まれてたしね♪
ブルーリー~シャウトの流れはアガりすぎて楽しかったです(*´∀`*)
アイムソはうっかり泣きそうになったぜw アブネ!

ライブ終わってご飯食べた後、ともちゃんとばいばいして(楽しかったです、ありがとー♪)さおちゃんと夜バスで地元へ。
2日目に続く!
© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
