L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
page top
京都探索、紅蝙蝠へ。
フィギュア鈴木選手が終わりましたね!もうすでにウルウルしながら見てました(笑)
あぁぁ真央ちゃんどうなるんだろう・・・!ミキちゃんも気になるよ~!

リアタイで更新していましたが、先日幼なじみHと京都探索へ行って来ました~。
特に行き先は決めずに四条・嵐山をブラブラする予定だったのですが、そういえば紅蝙蝠に行きたかった事を思い出しまして、ついに行ってまいりました~!
紅蝙蝠
ちょっと遠いので分かりにくいですが;紅蝙蝠といえば、ハイヲタ内ではVAMPSメンバーが沖縄で着ていたゆかたをデザインされた金子さんで有名ですよね.゚+.(・∀・).゚+. あのコウモリ柄大好き!ハイドが着てる事でさらに格好良さ30%増!(当社比←)
ハイドさんのサインがあるということでずっと気になっていたので、行く前からテンションが上がっていました(笑)紅蝙蝠カフェ日記ではばっちりサインの写真も載っていますよね。

辺りはかなり入り組んだ道になっていて、はじめ紅蝙蝠への通路の入り口スルーしていましたwだって民家への入り口かと思ったww 本当に狭い入り口なので、一回はスルーすること間違いなしです☆ミ

中にお邪魔すると金子さんデザインのゆかたが2着かざってありました~。
そして2人で太秦プリンとサクラサクプリンを半分こ!プリン
とってもおいしゅうございました~.゚+.
太秦プリンはカラメルがほろ苦くって大人のプリンでした(笑)トロトロでかなり美味しかったですよ!サクラサクプリンは中に桜餅が入っているんですが、蓋を開けた瞬間桜の良~い香りが♪桜餅とプリンが意外と合ってて、面白い発見でした。

ハイドさんご一行のサインが見つけられず、意を決して店員さんへ聞いてみたところ通ってきた所にあったっていうね・・・(笑)意外な場所に飾ってあったので思いっきりスルーしちゃったよw(2回目)
ハイドさん、カズさん、ジンちゃんのサインが飾ってありました(*´∀`*)
本当にハイドさん達もここに来たんだなぁ~と思うとかなりどきどき。(ミーハー)

噂では写真も飾ってあるということだったのですが、写真は発見できず・・・(´・ω・`)
客はまばらでしたが店員さんが一人だったので結構忙しそうで、あまりホールにも来なかったので、もう少し空いてるとお話も聞けたかもなぁ~と思ったり。まあそういうのあんまり聞けるタイプではないのですが(笑)
ちょっと思ったのが店員さんの接客態度。女性の方だったのですが、いつもあんな感じなんですかねー?バイトって感じではなかったですが・・・。キッチンがバタバタしてたからかな?色々とあまり気持ちの良い接客ではなかったです;; まあこっちも、店内は落ち着いたおばさま方が多かったので、私達の場違い感は否めませんでしたがw
プリンはとても美味しかったので、残念です;

落ち着いた雰囲気で、京都を味わえる空間でした。プリン、美味しかったのでお持ち帰りしちゃいました。
次来た時は鯛ごはんも食べたいです.゚+.

いつも付き合ってくれるHにはほんとに感謝!
そういえばライブデビュー(ハイソロ)もHが付き合ってくれて実現したんだったなぁ~。15年目の今年もよろしくね.゚+.(・∀・).゚+.


・・・いつかハイヲタさんと聖地に行くのが私の密かな野望です(笑)
page top
15年前のラルクさん。
お久しぶりすぎてブログの書き方を忘れてました。
こんばんは、なつきです。
せっかく休みなのにこうゆう時に限ってネタがないものですねぇ=3

お休みということで、先日heavenly~films~を見ていました~。
ヘブンリーハイド

かっっわいいな~.゚+.(*n´∀`n*).゚+.

これはC'est La Vieでゆらゆらしながら乙女ポーズで歌うハイドちゃんです.゚+.
初めてこの映像を見た時はキュンキュンでした(笑)ただでさえおかっぱで可愛いのに、さらに幼稚園児みたいな揺れ方するんですよ!w 
手も付いて、(∂∀6)ノミ ぶんちょぶんちょ ←こんな感じで!

あと一押しはこの場面。
ヘブンリーハイド2
「(∂Д6)ちがーう!!」の所です(笑)
本当に言ってる場面も写メったんですが、あんまり可愛いお顔じゃなかったため言った後の瞬間です(笑)あのびっくりした表情は中々見れないよねw

このDVDのハイドは衣装のせいもあり、ますます小柄で華奢に見えますよね。
C'est La Vieでのハイドなんか、肩を掴んで前後にガタガタ揺すりたくなります(※愛です)

他メンバーは今とは大分違いますよね。長髪てっちゃんは好みだったりします(笑)なんか・・・短髪よりちょっとセクシー度増すよねw
ケンちゃんは今の方が断然かっこいい!やっぱり大人の色気!←
サクラさんは体のあれはシールなのかな?びっくりしました(笑)

写真はハイドのみでしたが、みんな若くてテンションが高いし面白かったです(笑)
この頃は、この先15年もラルクが続くなんて確信は持ってなかったんでしょうね。すごいですよね=3=3
魔の3年も、もうあと一年ですね!楽しみで仕方ないです.゚+.(・∀・).゚+.



VAMPSのDVD、買わないつもりだったのに迷ってきましたww
VAMPSやらしいぃい!!(゚Д゚≡゚Д゚)←
page top
MJ感想。
こんにちは~、若干春休みに突入しております管理人です。
最近2限だけってのが多いんですよね~。

オリンピックが始まりましたね!ユッキーオススメのフィギュアはまだですが、NHKでブレスをしょっちゅう耳にするのでとても嬉しくなります(*´∀`*) 本当に流れてる~!と実感する次第でございます。
そんなBLESSをフルで流してくれたMJを見ましたので感想を~。

まずインタビューからでしたね。
文章ではすでに読んでいた内容でしたが、映像付きで見ると違いますね~。
ハイドさん、高速瞬き炸裂。しかもこれまで確認してきた中でも結構な長さ&回数でした(笑)他メンバーも少し緊張してるというか、気を使ってるといった感じかもしれませんね。
ケンちゃんはちょっと別のような気がしますがw

ステージはかなり上手かったんではないでしょうか.゚+.く、口パクじゃないよ・・・ね?
ほんとCDにすごく近い感じで!ハイドも可愛かった!!(重要ポイント)
ただ、ケンちゃんのあさってを向きながらのアコギには笑ったけどね(゚∀゚)!
アコギが割りと正面向いてセッティングされていたからか、ケンちゃんだけおもいっきし別方向を向いて演奏されており、面白かったですw
でもアコギからエレキに持ち変える所がなんか格好良かった・・・!なんかプロってた・・・!!.゚+.(・∀・).゚+. それに、ケンちゃん足が余ってて少し弾きにくそうに見えました~。足長いかっこいぃぃいい!!(*゚∀゚*)=3=3
ハイドは絶好調だったのでケンちゃんのギターと被さって、(*n´∀`n*)ステキ…!!となっていました(笑)
一旦終わってもう一回始まる所で、ユッキーをばっちり映してくれたのが高ポイントですね!Mステみたいにユッキー部分ばっか撮りこぼしたりしないもんね!(@ドリンキ、ハリクリ2009)

あと注目したのは曲終盤の歌なしの部分でのハイドちゃん。ほんのり棒立ちかと思いきや、マイクを両お手手で掴んでらっしゃった・・・!何て可愛いのかしらこの子はもうっ!(つД`*) ラストの「チャ、チャ、チャンチャーン♪」では音に合わせてお手手を上下☆ うふふ、可愛い(←そればっか)
それはそうとセットも綺麗でしたし、最後までフルで流してくれたりで、素晴らしい番組だと思いました!ハイドも歌が超上手かったですし.゚+.NHKはリハを入念にやらされるみたいなので、もしかしてリハで温まっていたのかなぁ、なんて感じました~。
これで露出はもうないのかなぁ~と思うと寂しいですが・・・。NHKでたくさんBLESSを聞きたいと思います♪


ユキヒロさん
か、かっこいいです(笑)右腕の重厚感半端ないwww
ライブもまた決定したみたいで、良かったですね~!


プロフィールの欄からも外しておいたんですが・・・C.H.Clubを卒業いたしましたわたくし。でも写真とかデコメとか、中々素敵みたいですね~!クゥゥ!
一般でもチケ取れるかなぁ~。ちょっぴし不安です。゜(゜つД`゜)゜。
page top
ナタリーさんに叫ぶ。
ナタリーさん仕事早えぇぇぇ!!こんばんは、なつきです。
「QUADRINITY ~MEMBER'S BEST SELECTIONS~」の収録曲目が発表されましたね!公式にもアップされてます~。

Disc.1 hyde best
01.I'm so happy
02.HONEY
03.flower
04.さようなら
05.Anemone
06.いばらの涙
07.In the Air
マスタリング:イアン・クーパー(OASIS、XTC、布袋寅泰など)

Disc.2 tetsuya best
01.READY STEADY GO
02.Blame
03.Time goes on
04.DIVE TO BLUE
05.砂時計
06.Link -KISS Mix-
07.あなた
マスタリング:トム・コイン(宇多田ヒカル、DJ SHADOW、ビヨンセなど)

Disc.3 ken best
01.花葬
02.ガラス玉
03.MY HEART DRAWS A DREAM
04.Coming Closer
05.真実と幻想と
06.the silver shining
07.虹(Album Version)
マスタリング:ハウィー・ウェインバーグ(U2、NIRVANA、BEASTIE BOYSなど)

Disc.4 yukihiro best
01.a swell in the sun
02.cradle
03.drink it down
04.get out from the shell -asian version-
05.new world
06.revelation
07.trick
マスタリング:テッド・ジェンセン(GREEN DAY、ALICE IN CHAINS、ノラ・ジョーンズなど)


ほぉぉぉぉ・・・と言うしかないですが(笑)
ベストだし何だかんだシングル多めかな、と思っていたんですが、そこはさすがラルク。そんなことは知った事じゃねぇ!とばかりに様々な曲が並んでいますね!← とは言いつつメジャー所もしっかり押さえてあります☆
あれ、どんな曲だっけwって曲もチラホラww(昔の曲って、良い曲だな~って流すんですが、iPodで確認しないため曲名と結びついてません←)

まずDisc.1 hyde best 。
個人的には、へぇぇぇ(゚Д゚)!って感じでした。ほとんど昔の曲から引っ張って来ましたね~!もっと最近から取って来ると思ってた。
そういえばAnemoneが、フルでしっかり聞いた事ないかも!と思い立ってつべで聞いて来たんですけど、切なイイ曲(?)で涙ぐんでましたw めっちゃエエ曲・・・!これはハイドも選んじゃうね!
HONEY、flowerあたりはメジャー所ですが、In the Airは驚き。どんな曲だっけ(上)の内の一曲ですw またまたつべでお世話になってきた所私はそんなに、って感じですかね(酷)
I'm so happy、いばらの涙とかはもちろん納得ですね~。

Disc.2 tetsuya best
シングル曲はだいたいこんな感じだと思っていましたが、アルバム曲が結構意外な気がします。
砂時計は好きなので嬉しいです~。あなたはやっぱり入れないとね!名曲中の名曲!

Disc.3 ken best
はい、予想不可能なケン様がきましたよーw
まず叙情詩が入ってない時点で (゚ Д ゚)ポーン ←こうなりましたからww あ、まさかの(^ω^)?と(笑)
でもやっぱりケン曲って好きな傾向にあるので、the silver shiningはそんなにですが(あ)それ以外は本当に大好き(*´∀`*)
何気にComing Closerと、真実と幻想とが嬉しかったりします.゚+.
ケンちゃんは名曲が多すぎて予想立てる気さえ起きませんでしたが、まだまだ良い曲あるよなぁ~。7曲じゃ少ないよね!20曲だよね!(私信)

Disc.4 yukihiro best
spiralは入ってないのね(´・ω・`)ションボリ あのノリ好きなんだけどなぁ。
revelation、trickは盛り上がる定番って感じですよね。drink it down とnew world も嬉しいですが元々ユキさん曲数少ないからな・・・(笑)これからもっともっと作ってください。
それにしても《アーティストの意向により曲タイトルを小文字表記に統一しております。》とは・・・!(@ラルコム) いったいどういう意図があるのでしょう。角が好きなら大文字の方がカクカクしてるよせんせー!大文字の方が緊張感あるよせんせー!

全体的な感想として。あの、私AWAKE好きなんですよ。だから何故hyde bestにMy DearOphelia星空が入ってないんだと!何故tetsuya bestにTRUSTが入ってないんだと!強いては何故ken bestに叙情詩が入っていないんだと!

色々つっこむとキリがないですね(笑)他にもいっぱい名曲あるもんね・・・!fateとかwinter fallとかforbiddenとか死の灰とかセルマイとかビビカラとか静かの海でとかスノドロとか4thとかライズとか・・・あぁぁ絞れないぃぃぃぃいいい(゚Д゚≡゚Д゚) あ、一時期ラバボにはまりまくってた時期もあるw
でもAWAKEは本当に名盤だと思ってます。や、ただの好みですが(笑)
ベストはメジャーとマイナーが良いバランスかもしれませんね!リミックスも非常に楽しみです.゚+.(・∀・).゚+.

収録曲が揃ったということで次に気になるのは選曲理由ですね!どっかの雑誌ででも言ってくれるのかな?一言ぐらい言ってくれそうな気もするな。


そして新アー写ですよ!!写真。 大っきいのはコッチ→ラルコム

ラルクに一体何があったぁぁああああ━━━(゚Д゚≡゚Д゚)━━━!!???

と驚愕したのは私だけではないですよねwww
どうしたんだ!?一体何が起こったんだ!?私が知ってるラルクじゃないわッ!!

とにかく可愛いハイドちゃんを返せぇぇーーっ!!。゜(゜つД`゜)゜。ウワァァン!!
ナムナム~(∂Д6)人と、異国の修道院の少女・・・って雰囲気ですがなんせ顔が怖い。すごい面長に見えるよハイドちゃん・・・。
そしてユッキーはV系忍者の様だ・・・(´σ∀`)アームウォーマーがさらに。何か強そう。ゲームに出てきそう。
てっちゃんはそんなに変わってないけど物凄く可愛いとオモ。頭盛り盛りだし、表情も良いし久しぶりにヒットである。

で特記すべきはケンちゃん!!
賛否両論だと思いますけど、私はすごい勢いでツボりました(*n´∀`n*)
口ね!口が可愛い←
それとこのインチキ臭い感じ!?ツアーパンフのサルエルケンちゃんの雰囲気にも似てますよね~。
あと思ったのがディーグレのティキ!似てないですかっ!?(分かる人にしか分かんないネタ)
あ~めちゃくちゃ好きだわこのケンちゃん(笑)何回でも眺められるね、特に左2人w

そしてアー写の横に載っていたラルクイズの様子。
あら、これ本気クイズだわっ(゚∀゚=゚∀゚)
(ケンちゃんがトップなのにはびっくりしたw)
page top
音戦見ました。そしてリリース情報。
最近、ラルク関係とそれ以外では自分の財布の緩み具合に大きな差があることに気づきました(笑)DVDとかならすぐポチっとしちゃうのに、服とかは中々手が出せないんですよねぇ。恐るべきラルクマジックであります!
ぼんやりこんな事を考えておりました、なつきです。

今さらではありますが、音戦見ましたよ~。
マイクを振ろうとするてっちゃんですが、誰も何もしゃべらない他3名。うん、これがラルクだよねww
tetsuya襲名パーティーが開かれるとかテキトーなことをおっしゃってましたが、「(*゜ー゜)もうすっかり皆も慣れてきてると思うけど」に対しての「(∂Д6)全然慣れへんわ!」が、ものすごく素っぽい.゚+.(・∀・).゚+.とってもナチュラルなハイドちゃんですね!・・・ハッ!ナチュラル・ハイ!(なんか違う)
やっぱり慣れないですよね、特にメンバーだと。あとちょっと思ったのが、ファンの気持ちを汲んでくれての発言だったのかなぁ~なんて。びっくりしたファンも多かった事だから・・・もちろん管理人もその一人ですwでもてっちゃんがしゃべってる最中から首振ってた所を見ると本当にまだ違和感なのかな(笑)
テレビで関西弁のハイちゃんを見るのは珍しいので嬉しかったです.゚+.関西弁だったり、クシャってした素っぽい笑顔が見られると、普段のハイドが垣間見えた様で嬉しくなります(*゚∀゚*)トーク中もぽかーんとお口開けながら上を眺めたり、それにつられてケン様も眺めてみたり、とリラックスした雰囲気だった様に感じられますね(*´∀`*)

地味に(←)、ケン様の「地味って言わんでええやろ」が好きです(笑)拗ねちゃった!ケン様拗ねちゃったよ!(嬉しいらしい) なんか可愛らしい人ですよね、このお方は(笑)

曲は普通に上手い感じでしょうか。最後のハイドの強制上目づかいはグッジョブ!←


ラルクのリリース情報が解禁になりました~!
『QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~』発売決定!
2010年3月10日発売
【完全生産限定盤】CD4枚組+DVD ¥4,980(tax in)
十字型デジパック&透明三方背BOX、ピクチャーレーベル撮りおろしアーティストフォト
ポスター型ブックレット4枚
【通常盤】 CD4枚組 ¥3,980(tax in)

LIVE DVD 『TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~』発売決定!
2010年3月31日発売
DVD2枚組 ¥7,980(tax in)
【初回仕様限定】スペシャルパッケージ、封入特典


記事頭に書いた事がまたしても現実に・・・!((゚Д゚)) ・・・というかラルクに出費してるから身の回りのものにお金がかけられないんだわっ!ラルクマジックじゃなくてラルクスパイラルだわっ!デフレスパイラルならぬラルクスパイラル・・・!!(((恐)))
そんな事は置いといて。
ベストの中身は各自の作曲より7曲×4=28曲ということで、新たにリマスタリングし直されている模様。全員が作曲できるラルクならではのアイディアだと思うんですが、ユッキーは割とカツカツじゃないかい?後で考えてみよう。
個人的にはken bestが楽しみです。名曲揃いなのに、はたして7曲に絞れるのか・・・!?(絞るしかないのである。)どれが誰作曲か、忘れてる曲もあるから、iPodをお供に収録曲を考察してみるのも楽しそうでございます。

ファンとしては初回のDVDが目玉ですよね。むしろ初回でなければ意味がない!(゚∀゚)カッ
さっそくアマゾンさんでポチッとしてきましたが、一時は売り切れが出ていたみたいなので、まだの方は早めに予約しておく事をオススメします~。
初回にはメンバーがラルクに関するクイズに挑む、「ザ・ラルクイズ」が収録されているそう。しかも65分。結構長いw 皆さんリーダーが優勝すると予想されていますが、私もその可能性が高いんじゃないかと。・・・でもリーダーラニバ直後に「(*゜ー゜)2日間でしたっけ・・・?」とか言ってファンを驚愕させたからな。分からんぞ・・・ww 誰も答えられず時間切れにならないかと、一番それが不安ですw

DVDは待ってたのは待ってたのですが、なんと東京ドーム収録だそう。ごろにゃんハイドちゃんがぁぁあああ。゜(゜´Д`゜)゜。さすがに記憶は薄れてきていますが、ごろにゃんハイドちゃんに萌え萌えしたのは覚えてる!でも6月1日はハイドがぼろ泣きした日だそうでw うひひ楽しみだなぁぁ・・・(^ω^)←
とりあえずはベストだけ予約しましたが、こっちも買ってしまうことになりそうです(笑)


あ!音人読みましたよ!あの列車ごっこの瞬間を捕らえたのは素晴らしいね.゚+.ケンちゃんの拍手姿にキュンキュンしました(笑)
てっちゃん本も読みました。てっちゃんの戦略は昔からすごかったんだなぁ、と感じました(笑)ラルクが出来るまでが詳しく語られていたのが良かったです~。


前記事、読み返すとめちゃくちゃ気持ち悪いですねwwwテンション高いし(笑)
© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
