L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
page top
Billboard Japan!
はいたんかわいいはいたんかわいいはいたんかわいいぃぃぃぃいいいい(*゚Д゚*≡*゚Д゚*)(興奮リアルタイムでお送りしておりますw)

つべでお世話になってきました~!ライブ映像は映像跳び跳びだったけどね(´;ω;`)
ほんとに超可愛い!なんなんですかもうもうっ!!豹柄コート超似合ってるぅぅう!!
カズくんにもキュンキュンするんだけど、キュンキュンのフィールドが違うもんね(?)
途中カズくんにちゅーしそうになってたし・・・!!(((*゚∀゚*)))

ああもうだめだ・・・はいたんの毒っ気に殺られました・・・パタリ
こうゆう時に東京住んどきゃ良かった!って心底思うよね!入場制限かかってたみたいだけど!
だっていくらお金と時間があっても、今日みたいにいきなりのスケジュールには対応出来ないもんー!。゜(゜´Д`゜)゜。
本気で東京新出を考えるべきか・・・。リアルにハイド中心に人生が回ってる気がしてきたよ、ワイ←


あ~ついに本性出たーって感じの記事ですね。殴り書きですいません; 初見の映像の時は、たいがいこんな感じのテンションですw
page top
CDTV感想
最近ラルクの話題に事欠きませんね.゚+.(・∀・).゚+.ファンとしては嬉しい限りですが、関東圏の方はもうテレビラッシュも終わってしまったという事で、そういう点では遅れて放送の関西も良いかな、と。長く楽しめますしね♪

録画していたCDTVを見ましたので感想を~。

ハイドちゃんが早口すぎて、久しぶりに見た孫が急に大きくなっててびっくり、みたいなおばあちゃんの気持ちに(・∀・)!
でもやっぱりなんか違ーう!!ゆっくりぽわぽわしゃべりがラルクのハイドちゃんなのに・・・っ(´つω・`)っていう感情と、よく出来まちたねー頑張りまちたねー(*´Д`)エライエライっていう感情がせめぎ合っておりました。
・・・ていうかどうして急にあんなに早口なんだ。そもそもあんな早口でしゃべれる人だったのか。ゆっきーは格好がフィギュアなのか、それとも体勢がフィギュアだったのか(何か違う)
とにかくよく分からない曲紹介コメントでしたw

曲の方は、Mステよりは安定してた感じかな?ケンさまがブレス仕様ではないアコギでしたね(・ω・)=3
セットは教会風。それも良かったですが、後半の夜空(?)的演出が綺麗でした~.゚+.
でもあの曲ぶつ切りはヒドイ・・・w しょうがないんだけど。

番組終わりにはてっちゃんがしゃべっていましたね!
何回聞いても何て言ってるのか聞き取れない私の耳。
ああっ役に立たなぃぃ!!何て言ってるのか気になるよーー!
とりあえずケンさまが苦笑いしてた!それだけはインプットした!←

そして恒例の仮タイトル発表コーナーですが、ニョッキキターー!!
ついにテレビでもやっちゃいましたか(笑)流行って良かったね、ハイドちゃん(゚∀゚)
というかルールを知るやいなや、ハイドに負けじと挑戦するラルクの皆さんに愛しさを覚えました(*´∀`*)
皆負けず嫌い!?素敵だわっ!ユッキーは今後も勝てなそうね、頑張って!♪

関西は明後日は音戦です。ネタバレもほとんど見てないし楽しみであります!

ラルクの情報がまた一気に出ましたね!
ああそうゆうことか。テレビラッシュが落ち着いた今日に爆弾落とそうってか。
でも関西はまだ音戦があるんやで・・・ッ!((*゚∀゚*)) まだこれからなんやで・・・ッ!=3=3
ルシエルに覗きに行ったんですが、中々面白そうですね、うふふ。
もう一つの方は、あのごろにゃんハイドちゃんが見れないのか・・・と結構凹みますが・・・。
よし、お金の準備しとく!=3
page top
ケンちゃんが二刀流だったMステ感想。
なつきです、コンバンハ~。
昨日のMステの感想などちょこちょこ書いていきますね。

天使生誕記念日での生放送ということで、ドキドキしながら待っていると、最後の方でラルク登場。あぁあなまらるくー!(*´∀`*)ノシと嬉しくなるも、てっちゃんとハイドが少しお疲れの様に感じる(紹介時)
でも階段でのハイドちゃんの微笑みは見逃さなかったぞよ・・・!←

『BLESS』は今週2位でしたね~。1位は東方神気でした=3 まあかっこいい曲だったからな(´・ω・`)
ワイプに抜かれてるハイドのカメラ目線にメロメロでありました~vV でもこの子絶対分かってる!キャー!ってなるの分かってやってるよ!((゚Д゚))ブルブル
そしてマイク取るのに必死でしたネ!←

ベッキーのMQの時にはゆらゆらハイたんが見れました。右に左にゆ~らゆら♪まるで海底に漂うワカメのようだ。
・・・なんなんだ可愛いぞッ!(*゚Д゚)σ)Д6)アゥ
そしてその後、話は何故かハイドちゃんに振られました。
「(∂∀6)前の日の晩に服を選んで、枕元に置いておきます♪」と話すハイドちゃんに竹内アナ、

「小学生の頃とかよくそうゆうことしてたりしますよね!」

これでもこの子ふぉんひゅうひっさいなんですぅぅぅ!立派なオサーンなんですぅぅ!。゜(゜つД`゜)゜。
と全国のラルヲタがつっこんだことでしょうwというかラルク4人も思ったんじゃ・・・w
記念の日にまさかの小学生呼ばわりでワロタww 言いたいことは分かるけど、ハイドが小学生レベルみたいになっちゃうから止めてあげて下さい・・・(笑)
竹内アナはたまに危ない発言あるから怖いわっ!私は堂ちゃんが好きだった.゚+.ハイドも堂ちゃん結婚しちゃって残念っぽいこと言ってたもん!(そこ?)
何だかんだ言いつつ、ハイドがやな思いしてないかな・・・とヒヤヒヤしてしまいましたワタクシ。器の大っきい人だし、笑ってたから大丈夫だと思いますが(苦笑いだったけど←)

はわ!ガクちゃんかわいい!←

BARBEE BOYSのトークの時に、やっぱりユッキーが居ない!と確認しました。何かものすごく不安になっちゃって、ユッキー居ないぃぃドコ行っちゃったのぉぉぉおお・°・(ノД`)・°・とトークどころではありませんでした=3
てっちゃんにトークが振られ、声が聞けて嬉しかった.゚+.今だかつて、ラルクにこんなにトークが振られることがあっただろうか・・・((震))でもとにかくユッキーの所在を教えてくれ、リーダー!

CM明けベッキーのトーク。
ユキヒロさんがお戻りになっていた.゚+.(*n´∀`n*).゚+.どうされたのでしょう?仮眠?体調不良だったら心配ですね・・・。
DJケミカルとベッキーが風邪ということで、頼むからラルクにうつさないでくれよぉぉ・・・!(゚言゚)と念を送っておきました☆

ラルクのトークでは。
またそばかよ!と。もうその一言につきると思われます(投げた)

曲の方は。
二刀流ケンさまが映った時点でテンションだだ上がりしたなつきです← いいの、格好良くないことは分かってるの。でも最後のエレキが見れる事がめちゃくちゃ嬉しかったのです.゚+.(・∀・).゚+.
ハイドちゃんはちょっと歌詞危ないところでしたね。よく修正したよね(笑)声の調子は、う~んまあMステだからなぁ・・・といった感じ。Mステクオリティでした(酷)
でも後半は良かったですよね!声出てたと思う!
「おもーいをのぉーぉせ~♪」からは全快だったように感じました~。そしてそこにケンちゃんのギターですよ!!
うッ・・・泣ける・゜・(PД`q。)・゜・
ぼろぼろと泣きはしませんでしたが、鳥肌とウルウルきちゃってました(笑)いいね、あのギター。本当素晴らしいと思う。表情も、ライブでのケンちゃんって感じもしました。ケンちゃん最高!
他メンバーはまだあまり見直せていないのでこんな感じで(←大抵はハイドに必死)

ラストではケンちゃんとユッキーの間にHYのボーカルさんが混ざってましたよね(笑)あれは意図的なのか・・・!?それともお互い、位置逆なんだけどなぁー・・・と思いながら何も言わなかったパターンか。(後者が濃厚)


そういえばイナズマロックフェスの映像見ましたよ!
てっちゃん可愛かったぁ~.゚+.キラキラしてましたね!
バクチクさんは映像で見るとやっぱり格好良かったです(笑)櫻井さん素敵・・・!!
西川さんとてっちゃんのエピソードがなかったのは残念でしたけど、地元滋賀を盛り上げようとする西川さんに少し感動しました。西川さんのお陰で、地元が今までよりも好きになってきました(ほんとに)
今年もフェスあると良いな。その時はa.b.sとてっちゃんとウーバとあとできれば(`W´)←この人を同日でお願いしたいですw
page top
天使生誕、感謝の日。
●●年前のこの日、天使がこの世に降り立ちました(ドドーン!)
cake_20100129232145.jpg
お誕生日おめでとうございます.゚+*.(*゚∀゚*).゚+*.
写真が汚くて申し訳ないです・・・;
なぜこんなにたくさんケーキがあるかと言いますと、天使生誕を祝うためケーキを買うことを家族に話したところ、妹に「私も食べたいから買って来てほしい」と言われまして。都会のケーキが食べたいと。そしてそれを聞きつけた母が「私だって食べたい!」と。何だかんだ言ってる内に4つもケーキを購入する事になりました(笑)
そうして今夜、我が家で天使の生誕パーティが開かれておりましたw なんか天使ちゃんが家族の一員みたーい!(コラ)このまま、我が家の毎年恒例行事にしようと目論んでおります(皆はただケーキが食べたいだけだがw)

仕舞いには母が天使生誕ソングを歌い出した我が家の事情はさておき←

この日は、天使と同じ時代に生を受け、天使の歌声に出会えた奇跡に感謝です。
・・・というか、とにかく生まれてくれてありがとう。彼を生んでくれた彼の両親にありがとう。と言いたいです.゚+.
彼と出会っていなければ私の人生は大幅に違った人生だった事でしょう。ファン歴は10年にも満たないですが、こんなに必死になれる人って中々出会わないと思います。
そして、この方は年々美しさに磨きがかかっている様な気がして恐ろしいです・・・!逆再生!?(゚Д゚≡゚Д゚) 素敵な年の重ね方だなぁと感じますし、とても尊敬しています。そして無邪気な彼にはいつも心を掻っ攫われますw無条件にかわいいかわいいしたくなっちゃう!

今年もVAMPSにラルクに忙しそうな彼ですが、健康にだけは気をつけて、やりたい様に、好きな様に活動していってほしいものです。天使ちゃんが幸せそうなら私も嬉しいので♪
でも、最近のあまりにもゴールが見えている様な発言はやっぱりとても寂しくなります;まだまだ追いかけていきたいです(´;ω;`)ブワッ

これからも応援しています。
彼がずっと笑顔でいられますように。
page top
『BLESS』感想
なつきです、こんばんはー。
たまにはさっさと本題へ行きますね(笑)

ラルクアンシエル待望の新曲『BLESS』が我が家に嫁いできましたよー!
『BLESS』
アマゾンさんにお願いしていたんですが、見事フラゲさせてくれました。フラゲ出来て格安ってすごいですね!
さっそく感想をば。

「BLESS」
良い曲です・・・!!。゜(゜*つД`*゜)゜。
優しくって暖かくてでも力強くって。まるでハイドちゃん自身のようだ・・・!あったかいんだけど爽やかなんだな、これが。(無茶苦茶)ラルクの色んな面を見せられたような気になります。ただのバラードで終わらないとこがラルクの凄い所だと思う。
MJの時よりCDの方が優しさ度はアップしてる様な印象を受けました。優しく丁寧に歌っていますよね。これを聴くと、この前のMJは本当に素晴らしくレベルが高かった事が分かります.゚+.(・∀・).゚+.むしろ「おもーいをのぉぉーぉせ~♪」はMJの方が好みかもしれない!

今回、歌詞のハマリ具合が素敵ですね.゚+.ハイドの書く歌詞は耽美的というのは周知の事実ですが、今回も曲にぴったりハマる言葉で、とても美しくかつちゃんと言いたい事にまとまってると言いますか・・・。ウゥーン。方向性は明確なのにどこか抽象的なハイドちゃんの歌詞が好き・・・!
雑誌でハイドちゃんも言っていましたが、曲にしっくりくる言葉が降りて来るか来ないかは運なんだそうですね。この曲はオリンピックテーマソングと言う事でしばり(というかちゃんとした方向性?)があった中で、オリンピックだけに向けたんじゃなく皆に向けた歌詞を書こうと思って書かれた訳です。そう思って聴くとさらに素晴らしい歌詞だなぁ、と感じます(*´∀`*)オリンピックという事に捕らわれすぎる事なく、自分の美学の軸はずらさないもんね。やっぱりハイドさんは運を引き寄せる力がある気がするよ・・・!いつもは歌詞をがっつり読む方じゃないんですが、この曲では注目してしまいましたー。
あ、でも私ケンちゃんのよく分かんない歌詞も大好きですよ(笑)「わからなぁい!なくすーいーみさーえぇ わーからなぁーあぁい!」←大好きフレーズw

歌の方では、最初のブレス可愛くないですかっ(゚Д゚*≡*゚Д゚)!!?
私、ハイちゃんのブレスがとても好きです!(主張)ど頭のブレスを聞くと、あぁ~ハイちゃん可愛い顔してブレスしてるんだろうなぁ~お口可愛いんだろうなぁ~見たいなぁ~と、妄想脳が活性化されてしまいます(もはや変態の域)ブレスも曲の一部ですもんね。ブレスでもファンを虜にするってどうゆうこっちゃ!さすが小悪魔・・・ウマイ(キィッ)

そして特記すべきは、やっぱりケンさんの泣きのギターですかねっ!
あぁぁああケンさまぁぁあぁぁああ!!。\゜(゜´ω`゜)゜/。
はー・・・さすがですよね。ギターテクなんて残念ながら何一つ知りませんが、とにかく泣ける!!ハイドが「(*∂∀6)曲の値段が超高くなった!」と言うのも頷けますよね!しかも出すぎず曲の流れにしっかり乗ってる所が好き.゚+.(しっかり唸ってはいるんだけど邪魔は一切してないって言うのかな)
このギターソロ(?)もケンちゃん提案なんですよね?あとサビ始まりとオーボエも。
・・・ケンちゃんどんだけ凄いんですか。全部なつきさんの心をかっさらって行くアレンジですwアレンジャーとしてのケンさまの凄さを見せつけられた形になりました~。

もちろんてっちゃんとユッキーも。
てっちゃんのうねるベースはhydeless ver.でしっかり確認致しましたリーダー!(・∀・)ゞアイアイサー! ラルクのベースはああでないと!と感じました。2回目「♪Everything is for today」前のブィーン♪に惚れた(*´Д`*)
ユッキーのドラムも拾い聞き。きっとドラムが割かし坦々としてる分、ボーカルが引き立つんだよね。42回目のテイクでしたっけ?(笑)

「BLESS-Concerto-」
何て読むか分からないこのバージョンですがw
とても素敵に仕上がっていますね。AメロやBメロ(になるのかな?)は旋律の弾き方があまり好みではなかったんですが、それ以外のサビ部分なんかは泣きのケンギターに匹敵するぐらい美しく感動的ですね!
歌ありが似合わない場面でもこっちならいけますよね、NHKさん.゚+.是非こっちバージョンもお願いしたい。

「ROUTE 666 -2010-」
あはは、確かに雰囲気ぶち壊し!ww え!?ってなるよねw
でも原曲が原曲だけにそれほどびっくりはしませんでした(笑)HONEYのポク、ポク、は衝撃だったけどねww
「るーしっく!しっくてぃしぃっくす♪」でのコーラスはハイドさんだよね?なんか貫禄のある声が聞こえてきたと思ったんだけどw
「シー スクリーンズ アウッ!」で音下げてるのが格好良かったです。
ユッキーの「(冫、)ワンツースリーギョー!」はどこに入るのかと思ったらラスト近い箇所でしたね(笑)しかも最後の最後に笑い声が聞こえるんですよぉぉおお!!ユッキーと・・・ケンちゃん?って思ったんですがどうなんでしょう(゚∀゚)ソワソワ

「BLESS(hydeless version)」

「ROUTE 666 -2010-(T.E.Z P'UNKless version)」

あの・・・「BLESS」をP'UNK でサンドイッチは止めていただきたい。(真顔)
hydeless versionがいたたまれないぃぃ!かわいそうすぎる(´;ω;`)ウッ
まあ私はあんまり曲順とか気にならない方なんですが、BLESS目的で購入したお客さんがね・・・びっくりしますよこれはww


なんか予想外にたっぷり感想書いてしまいましたが;
実は最初の最初、この曲はあまりピンときてなかったんですね(←)、でも聴いていくうちにだんだん良さに気づいてきたという感じです(笑)あなたにしろスイドリにしろ、バラードの良さに気づくのに時間がかかるようですw
一般の人の反応が非常に楽しみであります~!


感想の後に入れるのもどうかと思ったんですが・・・。
なんと当ブログ、1万ヒット達成しましたー!.゚+.(*・∀・*).゚+.ココら辺にあるはずσ
昨日の夜みたいですが、管理人が見た時点で10001!wwびっくらこいたw 管理人はカウントしない設定になってるのであまり意味は無いですが、どうせなら10000が良かったなぁ、と(笑)
凄いですね~。こんなにたくさんの人に見てもらえるとは思ってなかったです。
これもひとえに当ブログに遊びに来てくださっている方や、コメントしてくださる方、拍手を押してくださっている皆様のお陰です!いつもとっても励みになっています!ありがとうございます~!!
こんなよく分かんない感じの亀更新のブログですが、もし宜しければ遊びに来て頂けると嬉しいです☆これからもよろしくお願いしますm(_ _)mペコリ
なつき
page top
MJとラジオ感想など。
今日でやっと試験全科目終了しましたー!!結果はまだですが、クリア出来てそうな予感。これ以上学校でプラベは削らせねぇぜ!(決意)
こんばんは、なつきです。

まず『MUSIC JAPAN』感想ですー。
ベルサイユの薔薇みたいなバンドがいましたねぇ。あんな格好でガツガツギター弾くからびっくりしちゃったよ。でもやっぱりたつひちゃんが一番可愛いとオモ(何の話?)

で、肝心のラルクはハイド若っ!と衝撃を受けた。
なんなんだあの生き物は。何かキラキラオーラを放っています。まさかふぉんひゅっさい代とは思えないよね!実年齢-10ぐらいは余裕だよね!
VAMPS時のふわふわセクシーハイドも大好物なんですが、AWAKE DVDぐらいの短髪ハイドも同じぐらい大好きなのです。あーんどっちも捨てられなぃぃぃ!!
MJでのハイドはそれに匹敵する可愛さでした。あの時よりも若く見えるなぁ.゚+.家族が横にいたのですが、短髪ハイドがかなり好評で嬉しかったり。皆で、少年少年言いながら見てました(笑)
トーク面では麻理ちゃんは普通に好きなんですが、「どういった思いで創りましたか?」にはちょっと引っかかったよね(笑)若干うっ上から目線wwみたいなw つっこんでいると母が一言。「・・・ハイドのこと少年だと思ってるんじゃない?(´・σ∀・`)」
・・・ナイスフォローありがとうございますママン\(^o^)/

それにしてもいきなり「(*∂∀6)超高く感じるって!」って何のことかと思うよハイドちゃん。ケンちゃんのギターによって、曲の価値が上がったってことねー。

ケンさまはギターのRECについて「(`W´)良しも悪しも言わず・・・w」と拗ねていらっしゃいましたね(笑)ケンちゃんは時々そういうこと(自信なさげな発言とか)言うからキュンキュンしてしまうんだっ(*つω`*)ギャップが魅力よね!さすがAB型だなぁ。俺の心を掴んで離さない!(@音戦ハイド)
ハイドの必死フォローに萌えたw

てっちゃんはてっちゃんでした。(え?)

最近ユッキーよくしゃべってくれますよね!しゃべらされてるのかもしれんがw ファンとしては嬉しい限りです.゚+.
フィギュアスケートは失敗するのが可愛そうだと。自分が見てたから失敗したんじゃないか、と主張するユキヒロさんは一般人から見ても可愛く映ったことでしょうね(*´∀`*)そうなんですラルクは可愛いバンドなんですよぉぉ!!この時のてっちゃんの笑顔が眩しい・・・!
ユッキーはラルクだとなんでこんなに可愛いキャラになるんだろう。あ、アシッドの反動ですかそうですか(納得)
足が吊っちゃうほど叩き込んだというユッキーのドラムも注目ですね!

で曲の方ですが。
ハイドさん絶好調!!ヽ(*゚∀゚*)ノオメデトウゴザイマース
近年の演奏の中でも上位に食い込む歌いっぷり!かなり上手かったように感じました~!
雑誌では、「(∂∀6)難しくて練習してレコーディングに臨んだ」と言っていたと思うんですが、そんなこと微塵も感じさせない歌いっぷりで素晴らしかったです.゚+.(・∀・).゚+.
声も潤ってたし高音まで綺麗に出てましたね~!(欲目じゃない・・・と思う←)少し口パクかと疑っちゃうぐらい完成度の高い絶好調のハイドさんでしたー。
衣装的にはお袖のヒラヒラが気になって仕方なかったですw引っ張りたい・・・!ムートンブーツも中々似合ってたよね!

ケンちゃんはアコギのため座って演奏。グラサンは外していましたね。なんか新鮮っ!
ラストの泣きのエレキがとてもツボなので、ライブでは是非エレキもお願いしますね・・・!(*n゚∀゚n*)ワクワク

ほぼフルで演奏させてくれたり、良いタイミングでの雪投入など、オリンピックテーマソングとしてNHKの気合度が違う!と感じたMJでした♪(雪がちょっと大量すぎた感も否めないがw)


そしてさっき終わったとこですがNHK-FM 「Music Line」の感想を。録音していないため、メンバーの発言はニュアンスってことでお願いします。
てっきりメンバー4人での登場かと思いきや、ハイドとてっちゃんの2人でしたね。バラエティ組じゃない!てっちゃんがやる気だー!←
曲に込めた思いとかはもう出済みの話でしたね。ほんとどこでも同じことを聞かれて、一回一回丁寧に答えるのはしんどいでしょうね;でも「オリンピックの舞台に立つまでが・・・」とかはハイドちゃんじゃなくてほぼDJさんが言っちゃった気がするよw
DJさんの「色んな人に支えられてる、という点ではアーティストも同じですよね。」という質問に「(∂∀6)一緒ってするとおこがましいけど・・・色んな人に支えられてるってとこでは似てるとこはあるよね。」と答えるハイドちゃん。いつまでも謙虚な心を忘れないイイコです(*つД`*)ホゥ
他には歌詞は少ない言葉を繰り返して印象付けたかった、曲名は歌詞完成後に付けた、などのお話がありました。
てっちゃんはあんまりしゃべってなかったけど、ハイドに振られて高校サッカーの話をしてましたね。ユッキーのフィギュアと同じで、ドキドキするらしいです。

パンクの話ではDJさんがテツパンクって言ってましたが、「・・・T.E.ZPUNKだよね?」と気になったラルヲタですw

最後にオリンピックでブレスが流れることについて(?)ハイドから。
「(*∂∀6)感情輸入しちゃいますよねー」(聞き間違いではないと思います・・・!)

・・・まだ言ってるよこの子www



他にも書きたいネタはあるんですが今日はこの辺で~。
前回たくさんの拍手びっくりしました、嬉しかったです~!
あ●つさん、わざわざありがとうございましたv
page top
「まるエヌ~。」(土スタ感想)
ケータイが壊れまして修理してもらうことになったんですが、修理するとなると中のデータが初期化されます。との宣告を受けました。真っ先に思ったのはハイドルームで集めた写真達。だってハイドちゃんが!せっかく集めたかわいいかわいいハイドちゃんがいなくなっちゃうなんてっ。゜(゜´Д`゜)゜。ワーン!
ハイドルームはC.H.Clubと違って古いのはどんどん消されて取れなくなるから、もう会えないんだね・・・。とどっかの恋愛ドラマの様なテンションでリアルに凹んでいました←
しかしここで思い付いたのです。写真を写メれば良いんだと!(・∀・)キラーン.゚+.(本気です)
家族のケータイを借りて、溜めに溜めたハイドちゃん○十枚をバッシバシ写メって置きました。へっへっへこれでハイドちゃんにまた会えるでぇぇ!2週間後にはまた一緒に暮らせるでぇぇ!(同棲?)と、テンション急上昇中のなつきです。(長)

タイトル通りですが、土曜スタジオパーク見ました~!
ステージ収録の映像が少しと、作詞作曲担当のハイドさんコメントがありました。
コメントでは「あぁーNHKっぽい撮り方・・・」と思いました。なんか・・・静か~な感じが(笑)
「(*∂∀6)アスリートの事を思って一生懸命創りましたので・・・聴いてみてくださいっ!」と話すハイドちゃんがものすごく可愛かったです(*n´∀`n*) 瞳がキラキラしててバンビの様だった!髪型も素敵~.゚+.
ステージ収録の映像はおいしかった!短い映像でしたが、ブレスという曲の良さが伝わってくる映像でしたね。この曲は聴けば聴く程好きになってく気がしてます.゚+.(・∀・).゚+.スルメ曲!ハイドの優しい声とケンちゃん、てっちゃん、ユッキーの演奏がすごく心にきますよね。優しいだけじゃなくて包み込むような暖かさがあって・・・名曲です。ウン。
ラルクでの「土スタをご覧のみなさん~」では、絶対土スタって初めて言っただろwとかつっこんでましたけどw

映像とハイドコメントで終了かな、と思ったところまだ続きが。

「(∂ Д6)(*゜ー゜)(`W´)(冫、)まるエヌ~。(棒読み)」


(´゜ω゜):;*.':; ブッ

いや・・・久々にこんなにフきましたねぇwwなんでそんな事になっちゃったんだい?w4人共声死んでたからね(爆)
いいのかNHK・・・これで大丈夫なのか・・!!?((震))
・・・今後ともこんなラルクをよろしくお願いいたします(土下座)


色んな意味で、とってもおいしい土曜スタジオパークでした~(笑)


【追記】
ほんとかんわいいなぁ(*つ∀`*)
「見ておくんなまし!」
page top
コメント達とテレビとテツヤさん!
今日は学校パンフの撮影でした~。「3.2.1 ハイ、笑顔!」とか言われたwwそんなんで笑顔出来たらプロモデルだろwとか思いつつ引きつった笑顔で撮影を終えました、なつきです。頼まれたから協力しただけなのに・・・(´・ω・`)ひどいお・・・!

そういえば先日の籠ピカ&ウェブカメラ、見れませんでした~(泣)全然気づかなかった・・・。
輸血して来ましたが、相変わらずひらがな使いがカワユスなぁ.゚+.あの血文字読んだ後にCD&DLでーたのインタ読むと読むとグッとくるものがありました。あんまり急いじゃ寂しいよ・・・・゜・(PД`q。)・゜・


色んな所でラルクのコメントがありました~。
MOOCS
最初の方ハイドさん全然動かなくて銅像の様だ(笑)
ブレスについて出していたコメント内容について詳しくハイドの口から聞けます~。

So-net
ハキハキハイドちゃんが登場!ど、どうしたんだ急に(゚Д゚≡゚Д゚)ドキドキ
「(*゜ー゜)テツ・・・ヤと!w」←  うわぁんてっちゃん~!。゜(゜つД`゜)゜。愛しいよ~!!
ケンちゃんの手が気になる(笑)ぶらんぶらんしてるね(笑)

ゆゆゆユキヒロさんめちゃくちゃ可愛いじゃないですかなんですかキュンキュンするじゃないですかっ!!
最後ユッキーに持って行かれましたね!心臓ズキューンでした(笑)ユッキーは時たまファンの心をかっさらって行くから怖いんですよね!(何)今日は可愛いすぎて写メ何枚も撮ってしまったww(ヲタ)

BARKS
ユッキー司会。
「(冫、)無し!!」にはフいたよwwみんなお互いに擦り合いじゃないかw

あ!先日のキューンchも見ましたよ~朝水ちゃんありがとう.゚+.ラル友さんって素敵だなぁ。嬉しいです。
まだニョッキ続いてましたね!(笑)ギャオの後に撮ったのかな?テスト勉強しながら見てたので記憶が薄れてるんですが、可愛いオサーン達だなぁ.゚+.(*´∀`*).゚+.と思いながら見てました~。ハイドが持ち出してきたゲームに、ルールも知らなかったメンバーがノってあげてるのが何とも素敵よね♪そんなラルクが好き(*つ∀`*)←


1月27日(水) フジテレビ「魁!音楽番付 Eight」 25:38~26:08
1月29日(金) 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」 24:30~25:25(関西は後日)
1月30日(土) TBS「CDTV」 24:58~25:43

新しいテレビ情報も入って来ました~!「魁!音楽番付 Eight」は関西では聞いた事ないので見れない予感がしますが・・・。音戦とCDTV嬉しいですねッ!音戦はメインが良いけど贅沢言わないっ!生きてるだけでぼろ儲け!(さんまさん?)
うたばんとかヘイヘイヘイにはもう出ないんでしょうかね~(´・ω・`)うたばんとかアウェイク期までは出てましたよねー?


それからてっちゃんのライブレポ巡りして来たんですが、てっちゃんが可愛いすぎて!レポ読んでたら涙出て来ました(笑)てっちゃんってファンとは少し距離を置いてるイメージがあったんですが、先日のライブでは全然そんな事はなかったみたいで。何度も「ありがとう」とファンに言ったくれたというレポを読んで、すごく暖かいライブだった事を感じました。もしかしたらファンクラブ限定だったって事も大きかったのかな。
私はファンクラブ会員ではないし、あの日の様なてっちゃんを生で見る事は今後も叶わないかもしれないけど、これからもてっちゃんが幸せに活動してくれたら良いなぁと純粋にそう思いました。てっちゃんってあんまり幸せそうなイメージないんだもん(失礼)あんなにファン思いに頑張ってくれる人だからこそ、ずっと幸せでいてほしいなと思います。ラルクメンバー内でも特にね。
それにてっちゃんがファンの事を「大好き」って言ってくれたのが、ほんとにほんとに嬉しかった.゚+.私もてっちゃんが大好きです!


ボイストレーナーの方のブログに写真が載ってます☆コチラ。
page top
雑誌・テレビ・ラジオ・デート(←)話
昨日の、内容まとまりなさすぎの記事に拍手やコメントありがとうございます(笑)
なんか情報盛り込みすぎて雑だな(いつものこと)
今日は雑誌の立ち読みして来ました~なつきです。

1月20日(木) TOWER、 V.A発売
1月23日(土) NHK総合「土曜スタジオパーク」14:00~15:00
1月26日(火) B=PASS発売
1月27日(水) NHK-FM 「Music Line」21:00~22:45


な・・・なんだか今月は忙しそうですぞッ(゚∀゚*=*゚∀゚)
いやだ忙しいわぁぁ!ラルクちゃん急に活動的になるから焦るわぁぁ!(嬉しいらしい)
今回聞き慣れない雑誌ですね。本屋で手に取った事はないような・・・どんな雑誌でしたっけ?
「土曜スタジオパーク」に関しては最初「ふっフレンドパーク・・・!?(゚Д゚≡゚Д゚)」と見間違いましてw焦った焦ったwwラルクがフレンドパークなんてさすがにミスマッチすぎる・・・((震))でもファンとしてはおいしい映像が見れる予感!是非とも検討お願いしたい。
スタジオパークの方は見たことがないので調べてみましたつ公式
ゲストを迎えての情報番組みたいですね。ゲストはもう決まっているのでラルクは「まるNフラッシュ」のコーナーでの出演の様。ステージ映像をちょこっと見せてくれるっぽいですね。コメントとかはないのかな・・・!(゚∀゚)ソワソワ 期待しちゃっていいですか!今年のNHKさんには期待を寄せていますよぉぉ!
「Music Line」はメンバー全員での出演ってことでオッケー?全員出演だったら結構レアですよね!ブレス発売日ですし・・・すごいなぁ.゚+.・・・あッ!NHK-FMなのか!!(゚Д゚)


立ち読みで読みそびれていた雑誌類をまとめて読んで来ました。
たくさん読みすぎて記憶薄・・・wケン牛乳が今月も面白かったのは印象に残ってます← 「あなたが黙ると私も黙る」の話が読めて良かった.゚+.ファンの人もケンちゃんも楽しかったみたいで良かったねぇ!ファンの人につっこんじゃうケンちゃんが素敵・・・(*´ω`*)

「CD&DLでーた」も読んで来ました~。読んで・・・
CD&DLでーた

ア・・・アレ(pД゚)ゴシゴシ

いつの間にかお迎えしていましたw
なんかてっちゃんのインタを読んだら、もう購入するしかないなと(笑)裏方のお仕事話にしろほんと泣けてきますよ・・・。それがてっちゃん流のやり方なんだよね。私達は見守るしか出来ないけど・・・これからも応援し続けるから。責めたりしませんよw
ハイドのインタもねぇ(゜つД`゜)良いバンドですよラルクは・・・!(お前が言うな)このインタでも出ていますし、あの噂は本当なのかもしれませんね。うはー楽しみッ!それにしても金が足りんww
ケンちゃんインタでは色んな話が飛び出し(笑)ケンちゃんの口からテツヤって聞くのは不思議な感じ。そこはテツでも良いんじゃないかな(笑)「ひかり」を「ひか」ってあだ名付けるみたいに。(リア友の例)
そういえば曲の頭をサビ始まりにというアイデアを出したのはケンちゃんだそうで。てっちゃんインタでも言ってましたが、あのちょっとだけサビ始まりっていうのが良いよね!あの始まり方好きです~。
ユッキーインタではオススメアーティストの話もありました。今度検索かけてみよう。ユッキーの付けてるネックレスがハートモチーフっぽい・・・!あれは“ハート”とみなせるよね!珍しい!

いつもは写真重視での購入ですが、今回ばかりは購入しておくべきだと判断いたしました~!


最後にデートのお話。
書こうと思ったらバンプスは動き出すわラルク情報満載だわで、こんなに遅くなっちゃったんですが・・・1月上旬冬休み中に、『ゆめみがち』のさおちゃんとデートしてきました~.゚+.(*・∀・*).゚+.
まずは心斎橋のgreenってとこでディナー&DVD鑑賞会。ラニバやREALを見て盛り上がる(笑)最初機械の音声不備で店員さんが来た時に、ハイドの声が爆音で流れてる中で「・・・これ・・・じゃないですよね?」と問われたのは恥ずかしかった・・・w(/ω\)ソ、ソレデス…w
さおちゃんがREALケンさまを推してて面白かった(笑)かっこいいよね!(笑)あの「・・・チャーン♪・・・チャーン♪(←)」は最強w ちなみに私はケンさまのホクロを推しておきましたww
パスタも種類豊富で、雰囲気もお洒落だし良いお店でした。デザートが選べるともっと良かったかな!

梅田に移動してCafe L'Arc~en~Cielへ。
Cafe LArc~en~Ciel
スコーンを食べながらラルク話に花を咲かせる.゚+.スコーン美味しかったです~!当店一押しなんだジェ~!(??)
ハイドちゃんの刺青反対話をしたり(←また)、ケータイに入っているラルク関連の画像を見せ合って「可愛い」「セクシー」連発したり、かなり話し込んでた気がしますw

そんな感じで、初デートは終了しました~。
周りにラルク話を出来るファンがいないので、1年分のラルク話をしたんじゃないかと思うぐらい話して本当にすっきりしました(笑)
とっても楽しかったです(*´∀`*)ありがとう!
また会おうねーっ.゚+.

戦利品1
写真は当日アメ村でゲットしたラルクパンフ。5冊で1000円という超安売りをしてたので思わず購入。Ciel時代のハイドちゃんが忙しそうすぎて泣ける・・・。゜(゜つД`゜)゜。
一番右はさおちゃんから頂いたお土産♪あぁぁそんな事まで気が回らなかったぁぁぁ(最低)今度会う時は・・・!← 可愛いリラックマありがとう!そういえばリラックマを見るとなぜか(*∂∀6)←この方が浮かんで来ますw

帰りの電車で気づいたこと。
greenでクーポン使うの忘れてたぁぁーーー!!orz
クーポン使えるからgreenにしたのにね!ほんとゴメンね(泣)
page top
情報総まとめ。
こんばんは、なつきです。新情報だらけでてんてこまいです(笑)
とりあえず一つづつ・・・!一つづつ拾っていきましょうね・・・!(興奮ぎみ)

まずVAMPSから。
VAMPS 2010年 LIVE TOUR決定!
新潟 LOTS
高知 BAY 5 SQUARE
広島 CLUB QUATTRO
ZEPP TOKYO
ZEPP SENDAI
ZEPP SAPPRO
ZEPP NAGOYA
ZEPP FUKUOKA
ZEPP OSAKA
ZEPP TOKYO


2010年3月17日『VAMPS LIVE 2009 U.S.A』発売
2010年5月『VAMPS LIVE 2009』&NEW SINGLE発売
2010年6月NEW SINGLE発売
2010年7月NEW ALBUM(2nd)発売

うわぁぁぁああ嬉しいよぉおおおーっっ!!!(*つ∀`*)オーサカある!オーサカあるよぉぉぉ!!嬉しすぎてスキップしたくなっちゃう!
それにしても働きますね、ハイドさん!(笑)ラルクロケットよりも過激な気がするよ。ZEPP TOKYO終わったら今度は世界ツアーみたいですし、VAMPSの皆さんの体力・健康が心配になるスケジュールですね;そんな働かんでも・・・°・(ノД`)・°・
とりあえず大阪1公演は参加するつもりでおります.゚+.でもまだ先だから全く予定が立たないんだな、これが。高確率で行けそうな土日が無難かなぁ、と今の所検討中です。それから去年のユニバライブが予想以上の楽しさで、明日も来たーいッ!と思わせてくれるライブだったので、2日分チケ取るべきか悩んでいます。でも野外とライブハウスはまた違うよねー・・・(悩)まあまだ先行まで時間があるのでじっくり考えることにします~。
大阪はアルバム発売後になるんですね。よーし!しっかり歌えるように予習するぞッ.゚+.(・∀・).゚+.

DVDの方は購入検討中です。皆さんの評判聞いてからにしようかな・・・(セコイ) とか言いつつU.S.Aドキュメンタリーは安いのでうっかりポチッとしまいそうで怖いです((゚Д゚))ブルブル アメリカでのハイドちゃんすっごい楽しそうだったもんなぁ。インタビューでも、充実してたみたいな事嬉しそうに話してたもんなぁ・・・←
『VAMPS LIVE 2009』も内容によりけりでしょうか。ユニバライブ収録なら購入意欲が高まる事間違いなし!希望としてはユニバ最終日でお願いしたい。俺に動くツインテールハイドを見せろぉぉぉぉ(呪?)


お次はラルクアンシエルさん。
1月23日 イナズマロックフェス2009放送
1月24日 MUSIC JAPAN(スタジオ収録)出演
1月29日 MUSIC STATION出演
2月14日 NHK総合(NHKホール収録)出演(予定)


うわぁぁぁああ嬉しいよぉおおおーっっ!!!(*つ∀`*)(2回目)
Mステでは生でラルクちゃんが見れるのね!やったー!・・・しかも誰かさんの生誕記念日にwwファンとしてはすっごいそわそわしながら見守る事になりそうですねw
あ、あの子自分でポロッと言っちゃわないかしら(゚Д゚≡゚Д゚)ぽわぽわしてるから心配だわっ!
MJ&Mステ効果で色んな人にBLESSを知ってもらえると良いですね.゚+.
なにげにイナズマも嬉しかったり。今年はやるねNHK!あんた最高だよー!ちゃんと受信料払ってますよ!(主張)

そんなMJの公開収録の記事が色んなところであがってます。
MJ公式
ナタリー
BARKS
Musicman
毎日jp
CD Journul
MOOCS
中日スポーツ
デイリースポーツ
eiga.com
yahoo!ニュース
オリコンスタイル
色々探してたらこんなにたくさん集まりましたよ☆
・・・私はいったい何をしてるんでしょうか(遠い目)
この無駄な熱意を他のものに生かせって自分につっこみたくなりますorz


それにしても、これだけ記事があるってことはそれだけ注目度が高いって事ですよね。この曲をきっかけにラルクの曲の良さを多くの人に知ってもらえると嬉しいなぁ(*´∀`*) 皆聴いてみてください.゚+.
オーケストラを従えていますねー。ハイドちゃんの茶髪ふんわり髪型が可愛いv
コメントではユッキーのコメントがなんか美しいですね!(笑)eiga.com では荒川さんの話も出てたみたいですし、ユッキーって何気にフィギュア好きなのかもしれませんね。私も見るのは結構好きです。全く詳しくはないので勉強したいなぁと思ってるんですが。
ケンちゃんはケンちゃんらしいコメントで(笑)ケンちゃんはラルクのムードメーカーだと勝手に思ってます(・∀・)
ハイドの真剣なコメントの後の「早くね?」には笑いました(笑)
てっちゃんが詳しくないのに少し驚き。何か見てそうなのに(かなりの勝手なイメージ)
この日の映像は2月14日に放送される様なので(@MJ公式)とても楽しみですね!

L'Arc~en~Ciel オフィシャルテキストブック 『WORDS Ⅱ』2010年3月31日(水)発売決定!
2007年5月にリリースされたシングル『SEVENTH HEAVEN』から、2008年8月にリリースされたシングル『NEXUS 4/SHINE』まで、全7作品のロングインタビューを完全掲載!最新撮り下ろしフォトも収録。
『WORDS Ⅱ』2010年3月31日(水)発売価格 ¥2100(税込)
2010年1月27日(水)正午12:00~ 先行予約スタート!<予約特典>スペシャルポストカード・セット

おっこれは買いだわッ!!
実は『WORDS』は手元にないのですよ・・・(コショコショ)
内容も盛りだくさんでしょうし、最新フォトも気になるし、是非手元に置いておきたい一冊です。
困るのがアーデリとCD&DLでーたで予約特典が違うこと!しかも“違う”事しか情報をくれないなんて・・・っ!くそうファン心理を突いてきやがるぜ・・・\(^o^)/
とりあえずは使い慣れたアーデリさんにお願いしようかと思ってます~。


ざっと新情報はこんな感じでしょうか!もし抜けてるものがあったら教えて頂けると泣いて喜びますのでお願いします←
最近少しプラベで落ちてたんですが、VAMPSのツアー決定辺りから急速に元気を取り戻しました(単純)
ラルクやハイドちゃんに必死になってる時が一番楽しいので♪こんなに必死になれるものがあって、私って幸せだなぁ.゚+.と思います(*´∀`*)


てっちゃんのこんなの全然知らなかった~。笑顔が素敵!



そういえばVAMPSの新アー写が出てますが、なんかハイドが女性と絡むと、見てて「・・・うふ(笑)」ってなってしまうwハイド自身がおんにゃのこっぽいからか、ケンちゃんのようなセクシャルな空気感はないような気がします(笑)ドリンキで美女に絡まれるケンちゃんは鳥肌ものだったんだけどねw ハイドも綺麗ですが、カズくんの雰囲気がすごく好きなアー写です。
page top
ラルクコメント見ました!
ブレスのジャケで、道路が『BLESS』になってるのに最近気づいたなつきです。今さら言えないっ・・・!

そんな新曲、ブレスのGyaO!コメント見て来ました~。
なんと言うかもう・・・可愛すぎる!
いきなり「(*∂∀6)人 1ニョキ!」ってやり出すハイド。ちょ・・不思議ちゃんww
ゲームも知らないのにハイドちゃんに付き合ってあげるメンバーが愛しい・・・(*つД`*)そうだよね、姫がやり出したらノってあげるしかないよね~。私がメンバーでもすぐノってあげるもん!(なんか違う)
「(`W´)2ニョッキって言えばいーの?」にメンバー愛が滲み出てて好きです(笑)
この雰囲気こそラルク!私の好きなラルクですぅぅぅぅ!!この緩い空気感が懐かしい・・・。VAMPSでは見れないハイドちゃんですよね。VAMPSではどっちかって言うとカズさんの方が天然さんだから、ハイちゃんが「(∂∀6)しっかりしなきゃ!」って気負ってそうwどっちも天然さんなのに!だからMステ怖いんだよぉぉぉおお((゚ω゚))ラルクではトークはケンちゃんが助けてくれる気がしてます。ケンちゃん助けて・・・!あとVAMPSではファン狙いの発言多いよね!(でもそれも好き←)
名前が被って笑っちゃう幼なじみコンビもほっこりだし、負けって言われて爆笑するユッキーも可愛い!久々に顔をクシャってしながら笑うハイドが見れて幸せです(*n´∀`n*)2回ぐらいクシャ笑いがありましたね。たまんなく可愛いな・・・!Mステに続きこんなに楽しそうなメンバーを見るのは久しぶりで、とても嬉しくなりました♪
ハイドがあのゲーム知ってることに驚いたんだけどwあれって10年ぐらい前ですよね?そんなに前じゃないか。でも一応リアルタイムで見てた世代ですよ~。
それにしても、こんなに魅力溢れる素敵なふぉんひゅっさい集団はどこにもいないんじゃないかな。自分の語彙数のなさにはがっかりですがとにかくひたすら可愛いよね!
10回は再生しました。ハイドオンリー、ケンちゃんオンリーとかメンバー一人ずつ見まくって、自分で自分が気持ち悪いw

PVも見ました。
珍しくシングル購入するので購入前に見まくるのもなぁ、と思ってたんですがそんなこと関係なく見まくってしまいました(決意弱)
てくてく歩くハイドちゃんがいいですね。白も似合うけど黒がやっぱりしっくりくるなぁ。
ケンちゃんが歩くシーンは・・・ あ、あご引いてください(コソッ)
PVとしては『SHINE』の方が好みかも。芸術的で。今回はちょっと合成具合が変に出ちゃってる感じがしました(←一丁前に)
「♪かーなしーみも全部 つめーこーんで」の部分でてっちゃんが歌ってたのにほっくりきました(笑)
メンバーが横並びに歩くシーンではあのデコボコ感がラルクなんだよぉぉおおお(゚Д゚≡゚Д゚)と主張したくなりましたwハイドちゃん大っきくなっちゃった!(ギャ!)
間奏のオーボエ(だよね?)も綺麗ですね。濃くはないけど前向きな。ラスト辺りのサビでのエレキギターも素敵です♪アコギもエレキもありなのか。ジャカジャカ鳴っててカッコイイ事になっております。ギュインギュインいってたよ(*゚Д゚*)!これはライブでのケンちゃんが浮かんで来ますね。ライブではエレキやってくれるよねー?.゚+

@peps!も拝見済み~。
ゆっきーはハイドに「(*∂∀6)σゲーム負けたからゆっきー仕切ってね♪」とでも言われたのでしょうか。珍しくゆっきー仕切りです(笑)声張ってるなw
ファンのためにテレビ出演情報も気に掛けてくれるゆっきーにキュン!MJ以外にもテレビ出てくれるっぽい言い方でしたね。Mステは出てくれるよね!久しぶりにうたばんとかどうですか・・・!?


1月14日 CD&DLでーた(巻頭表紙)発売
だそうですよー!いつの間に“CD&DL”になってたかは置いといて、巻頭表紙って久しぶりですよね。ブレスインタとかでしょうか?楽しみだなぁ♪


そういえば血文字も拾ってきましたよ。
ハイドちゃんが言うならもう“輸入”でイイと思う。全国の国語辞典を作り直せばいいよ!←
page top
*新年のご挨拶*
新年あけましておめでとうございますヽ(o´∀`o)ノ

今年もラルクにハイドに必死に生きていく予定ですので、応援よろしくお願いします←
ラルクまみれ、ハイドまみれの年になるように願っています.゚+.

ラルクやファンの皆にとって、今年も素敵な一年になりますように・・・

                                                     なつき
© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
