L'Arc~en~Cielについて語るブログ。コメント、メールなどお気軽にどうぞ!
page top
page top
『FLYLEAF』と『LIVE IN PARIS』
おはようございます、なつきです。学校は20日まで休校に決定しましたー。でも土曜か夏休みに補習するんだってよ\(^o^)/ヤメレ

今回はラルクネタじゃありません!(珍しいな)こーゆー日に限ってネタがないよ★
フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)フライリーフ(3ヶ月限定スペシャル・プライス)
(2006/09/06)
フライリーフ

商品詳細を見る
以前ブログで紹介したFLYLEAFのアルバムですが、ついに購入してしまいました.゚+.(・∀・).゚+.
オークションで落札~。
初めて「I'm So Sick」を聴いた時の衝撃が忘れられず、たまにオフィに通ってたんですがオークションで発見したのでね!ついつい買ってしまいました.゚+.。
日本版だったため日本語訳が入ってたので助かりました!ほんとにこの訳で合ってんの?wってとこもありましたがww意味分かんないとこも多々(笑)曲がかっこいいから良いんだ!

まず1曲目の「I'm So Sick」でガツンともっていかれます!最初はおとなしいボーカル・レイシーちゃんが突如豹変(笑)狂った様にシャウトします。・・・最っ高です(笑)
このアルバムの中でこの曲が一番激しいかな~と思うので、この曲を聴いてかっけー!!(*・∀・*)と思う人は他の曲も楽しく聴けるんじゃないかと!
「Fully Alive」や「All Around Me」もお気に入りです(゚∀゚)

シャウト(スクリームって言うんですか?)が中々効果的に使われています。ただただ叫んでるのとかは嫌いなんですけどね。
何より、当時レイシーちゃんは19歳なんですよ!今の私の一個上やあ~!すげー!

曲としては最初静かで途中から音が分厚くなるってパターンが多めって印象ですが、良い曲揃いです!でもこういう曲聴くと、やっぱりてっちゃんのベースは印象的だなぁと再確認しますwあんなにブイブイソロみたいなの弾いてる人居ないよww

レイシーちゃんはハイドちゃん並ではないですが、中々の七変化ボーカルなので飛ばすことなく全曲通しても飽きません(゚∀゚)メロディが覚えやすいのも良いかな!激しい曲が多いのに何故か癒されます。
是非是非皆さんオフィで聴いてみてくださーい!(いきなり音が流れます)

せっかく落としたのは良いけど、ボーナスビデオ見れないんだが・・・orz
「I'm So Sick」のビデオ見たかった・・・(ノД`)ウゥ

そういえば『LIVE IN PARIS』DVDなんですけど、通常版の方がパケ可愛くないですか??(笑)時期をずらして通常版を買うべきか、早く見たいから初回を買うべきか・・・=3=3悩みすぎてい今だに予約出来てませんw(悩みすぎ?)
皆さんどうされるんですか~?何か通常版の方が可愛いとかの意見全然見ないんですけど。私だけかな、思ってるの(笑)

ケンツアーチケットの譲り先を探しています!
詳しくは4月20日の記事にて。
page top
音楽の話
ど~もなつきです、こんばんは。
もち
もちを食べあさっています。
30×20×10のタッパーにたっぷり&右上の袋にも入ってます(笑)まだ他にもありますがw
私の一家はみんなもち好きなんで毎年たくさん友達から貰うんです~


私は「音楽が無きゃ生きていけない!」って感じではないんですが
中高と吹奏楽部に入っていましたし、音楽は生活を楽しくさせてくれるものだと思っています。
ということで、今日は私の好きなアーティストやバンドについて語りたいと
思います.+。゜*(いきなり)
順番は適当ですので!


ポルノグラフィティ
  【サボテン】の頃から聴いてます。【アポロ】、【メリッサ】、【Mugen】辺りが好き
  です(´∀`)
  シングル以外だと【オレ、天使】や【カルマの坂】ですかね!
  まだまだ好きな曲ありますが・・・(゜∀゜*)
  【サボテン】からファンだとすると8年ほどになりますね、ファン暦は。
  あれ!?人生のほぼ半分ファンってことに(笑)
  まぁ実際はアルバムを借りてたのは『RED'S』、『BLUE'S』までですね。
  みごとにラルクにはまった時期とどんぴしゃです(笑)
  でも今でもテレビ出演とかは必ず見ますよ(^ω^)
  昭仁さんの突き抜けるような鋭い声と晴一さんの作る歌詞が好きです。

UVERworld
  【Colors of the Heart】ぐらいから聴いてます。
  この曲聞いたときにあ、このバンドめちゃ好き!とビビっときたんです(笑)
  【浮世CROSSING】や【君の好きなうた】、【儚くも永久のカナシ】が好きです。
  TAKUYA∞の歌詞が良いですよね~!
  ラップと普通の歌とのつなぎもすごく滑らかでvV
  なんかhydeの歌詞とは正反対でそのまんまっていうか、分かりやすくて好き
  です。(褒めてますよー)
  【儚くも永久のカナシ】や【激動】のサビでの爆発(?)のときのスピード感が
  たまらなくかっこよくないですか!?UVERファンの皆様!(笑)
  友達にアルバム入れてもらったんですが間違ってすべて消してしまったん
  です・・・(´・ω・`)
  なのでアルバム曲は分からないんでまた借りに行きたいです・・・!
  カップリングも良いそうですね♪

abingdon boys school
  【INNOCCENT SORROW】から聴いてます。
  ラルクもウーバもアニメがきっかけで知ったんですが、このバンドもあるアニメの
  オープニングで聞いてから気になり始めました~。
  【Nephilim】も良いですね!(゜∀゜)
  重いサウンドがかっこいいです.゚+.(・∀・).゚+.
  西川さんの声もすてきです。
  アルバム借りなくてはッ!
 
Perfume
  最近すごくハマっています☆
  あの機械的な音楽が(テクノって言うんですね~)耳を離れないです*
  まだ2、3曲しか聴いてないんですが【love the world】、【Dream Fighter】
  好きです。
  曲ももちろん好きなんですが、3人のダンス良いですよね!
  なんか惹かれてます(´∀`*)
  かしゆか可愛いvV

FLYLEAF
  私は洋楽はあまり聴かないんですがこのバンドはオススメです~。
  ほんとにかっこいいんですよ!
  【All Around Me】、【Fully Alive】、【I'm So Sick】の3曲が
  公式ホームページで聴けるので
  ぜひ聴いてみてください(゚∀゚=゚∀゚)(いきなり音が流れます)
  PVだと『Media』にもっと曲がUPされてます^^
  私はあんまり女性ボーカルでこんな風にシャウトしてるバンドを聴いたことが
  なかったので、最初聴いたときすごく新鮮でびっくりしました。
  見たところボーカルのレイシーちゃんは歌いながら髪をいじるのと
  わかめヽ(´Д` )ノになるのがクセの様です(笑)
  

ここまでズラーっと書いてきましたが、もし共感された方がいらっしゃったら
ぜひぜひお友達になってくださると嬉しいです!.゚+.(・∀・).゚+.
あと、他にもオススメのバンドなど教えてくださいー!

ラルクの他にはこんな曲達を聴いてるなつきでした♪
© なつきのあしあと. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
